※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょうたん
子育て・グッズ

息子が急性胃腸炎になる可能性を心配しています。症状は軽いが病院に連れて行くべきか迷っています。

義母から急性胃腸炎をうつされたようで、私は今日病院に行ってきたのですが、息子も今日すでに4回ほどうんちをしています。いつもは1日2回程度です。熱はなく、おっぱいも飲むし機嫌よく遊んでいるのですが、病院に連れていったほうがいいでしょうか?
連れていってちがう病気をもらってきても嫌だなと思い悩み中です。

コメント

ママちゃん

うんちの状態はどうですか?
ゆるかったり、色が変とかはないですか?

• ひょうたん

ひょうたん

遅くなってすいません!
    母乳なのでもともとゆるめで、そのあとうんちは出てないのでとりあえず様子見しています。

• 1月6日
茗

症状がゆるめのうんちだけでしたら、私なら水分摂取量にだけ気をつけて様子を見ます。
今は母乳だけでしょうか?
うんちの色が変だったり、回数がかなり増えたり、嘔吐が出たり、水分が取れなくなったりは、危険ですから、#8000に電話して聞いたり、医者に行った方が良いですね。

• ひょうたん

ひょうたん

遅くなってすいません!
    そのあとうんちは出てないのでとりあえず様子見しています。水分もとれてるので、このまま何もなければいいのですが。。

• 1月6日
RIRI

うちの娘は昨年11月に普通の胃腸炎になりました。
ウイルス性ですかね⁈
ウイルス性だと分からないのですが、その時の娘は頻繁に下痢をしていて、便の色は緑でした。
母乳なので元々便はゆるいのですが、オムツ開けるたびに便をしていたので、さすがにおかしいなと思い病院に行きました。
症状は下痢だけしかなかったです。
いつもと違う事があれば病院に行った方がいいような気がします。
行って違う病気もらったり心配ですが、大丈夫か分からないのも不安なような気がします。

• ひょうたん

ひょうたん

遅くなってすいません!
    私が義母からもらったと思われるのでウィルス性なのかなと思うんですが…あのあとうんちは出ておらず色も普通だったので、とりあえず様子見しています。

• 1月6日