※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

吐き戻しがひどく、縦抱きで吐いてしまう状況。飲ませすぎか悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

おはようございます。
昨日から吐き戻しがひどいです😔
元気だしニコニコしてるのですが…ゲップさせる為に縦抱きにすると吐いてしまいます😢
飲ませすぎ?なのかな?😭なんとかしてあげたいけど…どうしたら😨😨😱😢

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

離乳食始まってますよね?
今までミルクだけだったのが離乳食始まってだんだんと固形になってくると消化も時間かかるので今まで飲んでいたミルクの量よりも少し減らしてあげると吐かなくなりますよ!

あとは最近寒い時があるので内臓の機能が鈍かったりするのもあるかもですね!

• えりか

えりか

始めてます😔

詳しく教えて下さってありがとうございました(*_*)

• 10月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子の時にはなんにもなかったのに下の子ではいろんなことがあったので調べたり予防接種の時に聞いたり…育児大変だけど頑張ってください!

• 10月17日
  • えりか

えりか

ありがとうございます🙇‍♂️
    頑張ります(´`;)

• 10月17日
ちぃこ

娘も吐き戻しすごくてマーライオンのようにはいてしまいます(´×ω×`)
助産師さんに聞いたら、飲みすぎって言ってました(´・・`)
あと一気飲みしてるから仕方ないんだとも言われました(´・・`)
赤ちゃんは吐き戻しものだから!と。

片乳5分ずつ2クールで、片乳ずつゲップださせるようにしたらマーライオンはなくなりました!寝てる時にたらーっと出る感じはありますが(´•ω•̥`)

• えりか

えりか

おはようございます。
    やっぱり吐いちゃうんですね😢
    さっきも寝てたけどゴボッと吐いて今寝ました😩🙇‍♂️

• 10月17日