※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s,s
お仕事

パートの面接で、保育士の仕事を受ける女性が、失業保険や家の状況など個人情報を理事長に聞かれました。保育園の雰囲気や園長先生に好印象を持ち、働きたいと思っています。

パートの採用面接で旦那の職業やどんな会社なのか、住んでいるのは一軒家かマンションなのかアパートなのか、私が失業保険受給中なので、失業保険の受給額が1日いくらなのかなど聞かれたのですが…こんなに根ほり葉ほり聞かれるものなんですか?ちなみに、保育士の仕事です。
保育園の雰囲気や保育士さん、子どもの様子も好印象でした。園長先生もよさそうな方だったので働きたいと思ったんですが。
ちなみに、いろいろ聞いてきたのは、理事長の男性です。

コメント

ママリ

パートの面接でここまで聞かれるのはちょっと怖いです…
園によってさまざまでここの理事長の方が園に何処まで関わってやってるかでも変わってくると思います。
が、、、やっぱり働いてみないとわからないと思いますね😭

• s,s

s,s

やっぱり働いてみないと実際の様子はわからないですよね…😥なんか理事長の様子が気になっしまい💦
    パートだし働いてみて無理なら、3月末とかで辞めてもいいかな…とも考えてます😣

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私の地域は保育士不足なので面接に来たその日で採用決まっちゃったりもします 笑
    s.sさんの所もそうでしたら他の所もみるのもいいかな?と…もし3月で辞めるとしても引き止められちゃったりしないかなー??と思いました😣

• 10月17日
  • s,s

s,s

私が住んでる地域も保育士不足です💦
    他も募集している保育園もたくさんあり…他を検討してもいいかなって思えてきました😅

• 10月17日
どんぐりどん

たくさん聞いて来ましたね💦びっくりしますが、転勤の可能性とか、アパートなら戸建にするときに引っ越してやめてしまうかもとか、失業保険もらっている途中であれば、保育の仕事で給与を払いすぎてしまうと失業手当のお金が出なくなってしまうのでその辺の管理で確認されたのかな??と思いました💦

• s,s

s,s

そういう考えで聞いてきたのかもしれないですね!
    私自身が、マイナス思考になりがちなので、いろいろ聞かれるとどうしても悪い方向に考えてしまいがちでした💦

• 10月17日