※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

2歳のおやつには手作りのプリンやゼリー、市販のラムネやビスコ、たまごボーロが好きです。食べないものもあるので、教えてください。

2歳のおやつってなにあげてますか??

手作りではツルッとしたものなら食べてくれるので
プリンやゼリー作ったり
市販だとラムネが大好きで
最近ビスコやたまごボーロも食べます😊

食べない物も多いので買って食べなかったら嫌だし、
味付け濃いのも嫌だし、、、

どんなおやつ食べるか教えてください☺️

コメント

さくらこ

果物が多いです(*´꒳`*)
あまり食べさせませんが、食べる時はクッキーや和菓子が多いです!
ズボラなので基本市販です!

  • えいとまん

    えいとまん

    果物大好きでご飯の時出してるので
    おやつの時は果物出しちゃうと
    糖分?とりすぎになるので辞めてるんです😣😣

    クッキーってちなみにどんなクッキーですか??
    和菓子もどんなもの上げてますか??

    • 10月16日
  • さくらこ

    さくらこ


    昼間におやつの時間は設けてないです!
    外出先でちょっと食べるぐらいはありますが、うちの子おやつ食べるとご飯を食べなくなるので、夕飯の後に食べるって感じです!

    クッキーは大人が食べるようなお土産のクッキーだったり、アンパンマンの5連クッキーだったり。
    和菓子はわらび餅とかおまんじゅうが多いです!

    保育園だとピザトーストとかあるみたいです(;ω;)

    • 10月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    わらび餅のもちっと感もぉ食べて大丈夫なんですね!!
    喉につまったらこわくてまだあげれずでして😣
    クッキーもそうなんですね!!
    色々ありがとうございます!!✨

    • 10月17日
そまる

我が家は果物の登場が結構多いです💡
おやつは保育園で出ているものを真似してきな粉のおせんべいなど保育園の先生がおかわりしたと太鼓判押してくれてるものをあげたり~😃
でも息子的にはやっぱり果物が好きみたいで今の時期はみかんにメロメロのようです😆

  • えいとまん

    えいとまん

    息子も果物好きです😍
    ご飯の時出しちゃってるのでおやつでは果物やめてます😣

    保育園のおやついいですねー❤️

    • 10月16日
  • そまる

    そまる

    ご飯のときのデザートなんですね🐱
    分けてみんなでたべれるので良いと思います☺
    保育園で出されていて我が家でよくだすのはきな粉せんべい、アンパンマンの甘辛せんべい、ビスコ、野菜かりんとうなどです😃

    • 10月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    野菜かりんとうとかあるんですね!

    ビスコ人気ですね🙌🙌
    ありがとうございます!

    • 10月17日
咲や

ラムネ、おにぎりせんべい、ビスコ、プリン、ゼリー、煮干し、イモケンピとかですね
食べる煮干しの柔らかいやつなら、親もおやつとして食べても罪悪感無いです

  • えいとまん

    えいとまん

    おにぎりせんべい上げてみようと思います✊✊あと煮干し芋けんぴもいいですね😊
    スーパーで見てみます😊

    • 10月16日
とまと

最近だとスイートポテトや焼き芋作ってあげました☺️
市販だと、おっとっとやラムネ、ドライフルーツが大好きです!

  • えいとまん

    えいとまん

    芋いいですねー❤️
    そしておっとっと試してみようと思います😊✨
    ドライフルーツ息子も好きです☺️

    • 10月17日
リエ

最近は、果物にしてます。あと、ゼリー買ってあるのでゼリーです。冬になり、水分摂取が減りつつあるので水分多く含んでるものや水分摂取したくなるものを選んでます。

  • リエ

    リエ

    冬になり→秋になり、です💦

    • 10月16日
  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔工夫されてますね!!
    勉強になります!ありがとうございます😊

    • 10月17日
  • リエ

    リエ

    水分好きな娘ですが、時折拒絶するので😅

    • 10月17日
  • えいとまん

    えいとまん

    拒絶😱😱😱
    拒絶は脱水が怖いです😭😭

    • 10月17日
  • リエ

    リエ

    ムラが激しくて(苦笑)朝ご飯以降拒絶してたと思ったら、お昼で4〜500飲んだりとか。一度に飲むと排尿として、出て行くのでこまめに飲んで欲しいんですけどね。

    • 10月17日
  • えいとまん

    えいとまん

    それは凄いです!
    びっくりです😱😱
    親の思う通りにはいかないもんですよね。。。😣

    • 10月18日
  • リエ

    リエ

    一歳頃は浴後に5〜600は絶対でしたよ(笑)止めても、くれくれうるさくて😅
    はい、親の心子知らずですね。

    • 10月18日