※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

耳や頭をかいて寝れない。授乳で泣く。痒みで真っ赤に。授乳もつらい。夜中の起きる原因かも。

凄い耳上あたり頭をボリボリかきながら寝ようにも寝れないみたいで許しても泣くんで授乳にしました。痒くて寝れないんですかね?皮膚が真っ赤になるくらいかくんですよ、授乳もずっと毎回てしんどくて。しかも夜中に起きるのはそれのせいでもあるんかな?

コメント

ふみた

湿疹みたいになってるか虫さされとかですかね?かきすぎて出血しないといいですね…。今夜はつらいですけど、明日皮膚科に行ってみてもらえるといいですね!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかよくいつでもかくんですよ、だから耳にかかる毛はカットしたんですけどね...まだそんなに全然酷くはないですね!様子見てみます、ありがとうございます😣🤚

• 10月16日

眠くなると体温が上がるので痒くなるらしいですよ!うちも同じような事をするので先生に聞いたことがあります!授乳中も体温が上がるので同じみたいです!
ただ、皮膚が弱かったり湿疹や汗疹が出来て痒い場合もあるみたいなので、体温が高くない時に皮膚の観察してみた方がいいかもです!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!!授乳中も朝も気付いたらかいてます。シャンプーの洗い残しかな?とかも思ったんですけど、、違いますよね?
    様子みてみます!ありがとうございます😣‼️

• 10月16日

退会ユーザー

シャンプーの洗い残しとかだと、皮膚が乾燥したり目に見えてトラブルが起きているのではないかな?と思います🤔
    うちは血がにじむくらいボリボリ掻いてしまうので、頭が熱くなってきたら息ふきかけたりタオルでパタパタあおいだりすると掻くのやめますよ😊

• 10月16日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あー確かに!!全然なんもなってないですね!かいたときに一瞬赤くなるくらいです!頭に汗をよくかきます、うちの子!
    えー血が滲むくらい?!でも耳の中からかきすぎて血は出てました!

• 10月16日

退会ユーザー

すごい力でボリボリやるんです😭旦那が抱っこしてる時は、自分の手で掻かないようにガードするのですが、そうすると旦那の手の甲が血の滲んだ引っ掻き傷出来るくらい…💦耳も時々血が滲んでる時あります😭
    でも最近は少し涼しくなって前よりはマシになりましたが😅

• 10月16日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーやばいですね😱💦そんなに痒いんですかね!?
    来年もそうなんですかね?笑。
    耳はほんますごいかきますね!爪もとんがってるのもあるんかな、痛くないんかなって笑。顔も傷だらけなるしねー!最初頭は髪の毛がなくて汗かいて痒くなるんかと思ってました笑。

• 10月16日

退会ユーザー

うちは今でもおハゲなので、傷が丸見えで痛々しいです😭
    それをやるようになってからは、旦那が頻繁に爪切りするようになりました(笑)来年は少し治ってるといいのですが😅

• 10月16日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

相当酷いですね!!旦那さんも引っ掛けられて痛いですよね😣💦
    薬とか病院は行ってないんですか?

• 10月17日