※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

長男がわがままで叱られることが多く、ママを拒絶する様子にイライラ。息苦しさを感じ、いいお母さんでいたいが苦しい。息抜きもできず、ストレスが溜まっている。

嫌々真っ只中の長男は、やっとこさ赤ちゃん返りが落ち着いてきたと思えば今度はわがままし放題でしつけのために叱ることも度々です。叱りすぎたのか最近主人がいると私にあっちいってーあっちいってー、ママ嫌いとばかりいって私を拒絶します。


何でもかんでもいやいやー
ママ嫌いというのでだんだんいらいらしてしまい、つい怒鳴ってしまいました。

笑顔でいないといけないと思いつつも、心の余裕がなくていらいらしてしまいます。

ちょっと子供と離れて息抜きをしたくてもできず、朝起きたら嫌々する長男の身支度、家事に追われて息がつまりそうになります。


ダブるでギャンギャンなくと手が出そうになるくらいいらいらしてしまいます。

いいお母さんでいたいと思うのに、どんどん息苦しくなるばかりです。
私病気なんでしょうかね…

コメント

えがちゃん

私も一緒です!
姉妹だけど上がおてんばすぎて大変で😭
よく手を出さずにすんでるなって思ってます。笑
うちも旦那がいるときは
パパー!ママ怒ったー!って言いつけてます😂

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    一緒と聞いて一安心しました😭😭ううえがおてんばだとほんと、大変ですよね😭😭見も心もぼろぼろです😭

    • 10月17日
.

病気なんかじゃないですよ!
イライラするのが普通です!
わたしもほぼ毎日上の子には
怒ってます(笑)

今日は怒らないで笑顔で過ごそう!っと
思っててもなかなか子育てって
うまくいかないですよね(@_@)🌀

旦那はあまり怒らないので
わたしが怒るとすぐ旦那に助けを求めます(笑)
どこのお家もそんなもんだと思いますよ!

わたしは息抜き?とゆーか、
こども達が寝静まったら
溜まってた録画を見たり、
甘いもの食べたり、
適度に息抜きしてます!
ちゅこさんも適度に息抜きしてください!

イライラするのはこどものことを
考えたり、向き合ってる証拠って
誰かに言われたことがあります💡

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    そうなんです、今日は笑顔で凄そう!と思ってもなかなかうまくいかなくて自己嫌悪に陥ってしまいます😭

    優しい言葉ありがとうございます。
    息抜きって本当に大事ですよね😭
    私も子供が寝静まったら、パラダイスを満喫します🌺!

    • 10月17日