※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
お金・保険

年収500万円の方の支出内訳や住宅ローンの月額について教えてください。毎月の支払いが10万円を超えるか悩んでいます。

年収500万の家庭の方、
毎月の支出の内訳はどんなですか??
住宅ローンある方は月何万ですか?

今まさに家を買いたいんですが、
毎月の支払いが10万越えそうで悩んでます…

コメント

つむ★

ボーナス払いなしで月78000円くらいのローンです。
うちは更に太陽光、奨学金、保険などで色々引き落としがあるので月々カツカツです(>_<)
うちみたいに他のローンがなければなんとかなるかも!?

• はみがきこ

はみがきこ

奨学金て夫婦のですか?
    車のローンを終えてから買いたいんですが、将来子供のお金がかかるだろうと思うとちょっと不安です😅

• 10月16日
まい

夫の年収が500万くらいです。

住宅ローン10万です。
学資保険3万と現金での貯金は2-3万しか出来ないです。それも冠婚葬祭や実家への帰省費用で亡くなります😵

私も働いてるので、それを全額貯金してます。ウチは共働きじゃないとやっていけないです😅

• はみがきこ

はみがきこ

私も働いてはいましたが、やめて在宅にしてだいぶ収入が減りました。
    今後どれだけ働けるかわからないしなかなか悩みます。
    住宅購入の決めてはなんでしたか?

• 10月16日
  • まい

まい

もともと家賃と駐車場で11万でした😅
    車ももう一台欲しかったので、そうすると更に駐車場代上がるし、前回の増税の時に管理費とか上がったので、家を建てる事にしました😊

住宅ローン減税でボーナスくらい税金返ってくるので、それで固定資産税払っても残り30万くらい毎年貯金してます。

実は住宅ローンのは月13万なんですが、太陽光が月3-5万収入があり、3万を住宅ローンの返済にあてていて、のこりは貯金してます。年間だと10万くらい貯まります💡

私は助産師の資格持っていて、旦那よりも収入があります。普段は私のお給料は使わずぼぼ貯金ですが、旦那のみの収入だったら絶対に買ってないです😂

• 10月17日
みーちゃん

年収500ぐらいです。
住宅ローンは毎月63000円のボーナス払いなし。
変動金利です。

• はみがきこ

はみがきこ

だいぶお安いですね。その分子供たちにまわせるお金が増えますね!

• 10月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

田舎の建売だからですよ😅😅😅
    別で太陽光を付けてるので実質83000円ぐらい家に毎月かかってますね。
    あとは固定資産税が月10000万ずつぐらいですかね。
    3年間は減税とかあるので半額ですが...

• 10月17日