※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

赤ちゃん服やグッズの収納について、リアルな実例やアイデアを参考にしたいです。部屋は6畳和室で、実用的でおしゃれな収納を探しています。産後1ヶ月まで里帰り中で、ネットで注文予定です。

ベビー服やベビーグッズの収納について。

皆様の赤ちゃん服、赤ちゃんグッズの収納を紹介していただきたいです(^^)

皆様のリアルな実情を拝見したいです!
できれば、お写真付きで‼️
(もちろん差し支え無い範囲で構いません🙇‍♀️)

いろいろ調べてみると、インスタ映えしそうなオシャレ&お金掛けているベビー部屋が目についてしまい、、💦
実情って違いますよね、、?笑
(DIYプロのオシャレさんもいらっしゃるとは思いますが!)

もちろんオシャレにスタイリッシュにレイアウトしたいですが、、あまりお金を掛けずに、すっきりとした、実用的で子供が成長しても使えそうな収納で済ませたいと思っています。
ちなみに、我が家の赤ちゃん部屋は 6畳和室になります!

早くから準備したかったのですが、切迫早産で自宅安静になり、産後1ヶ月までは実家に里帰りになるので、自宅のお部屋作りはどうしても後回しになってしまいました😭

まだ動き回れる身体ではないので、アイデアを集めてネット注文しようと思っています!

参考にさせてください💡

コメント

マイ

うちは実用性重視なのでお洒落さはないですがこんな感じです!一番上が、タオル、おもちゃ、二段目が服、靴下、ガーゼ、一番下がオムツ、おしりふきストック。横にスタイをS字フックでかけてます〜!

• きらり

きらり

お返事遅くなりました💦

やっぱり実用性重視ですよね👏
    キャスター付き収納良いですね!
    便利そうです✨
    S字フックのスタイ掛けも参考になりました❣️

• 10月18日
©️

現実は溢れるおさがりや季節外の服でごった返し
インスタみたいなことにはなりません(笑)
季節外の服や、シーツの変え、今使わないものを、ずっと紙袋に入れたままでしたが、収納しとくケースが必要になってこの前買いました!
ニトリのキャスター付きの5段です。廊下のクローゼットに押し込んでます。これでパンパンくらい💦
これからどうなることやらと思ってます💦
¥2000位内でありましたよ!

• ©️

©️

ちなみに、現役で着てる服やガーゼ、オムツなど活躍してるのは部屋にこんな風に収納しています。
    雑です(笑)

• 10月16日
  • きらり

きらり

返信遅くなりました💦

現実って違いますよね!笑
    慣れない育児と並行して整理整頓する時間が作れる自信がありません😭
    頂いたグッズや季節外の服、、、考えてませんでした😂😂
    そういう物も増えちゃいますね〜💦
    押入れやクローゼットに、余裕を持たせておこうと思います‼️

• 10月18日

生後半年まではベビーベッドの下に全部入れてました!😂