※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38p*
家族・旦那

みなさんは、旦那さんが子供に対して本当に大事にしてくれているなと思…

いつもお世話になっております。

みなさんは、旦那さんが子供に対して本当に大事にしてくれているなと思う瞬間や行動はありますか?

うちの旦那は何か(喧嘩とか)あると、愛娘とか自分の子供とか言うんですけど、日頃の行動から本当にそう思っている様には思えないんですよね。

単身赴任で月に一度しか会わないんですけど、特に一緒に遊ぶとかなくてただ見てるだけとか、ケータイいじってばっかりなんですよね。

色々な事があり私は離婚を視野に入れているので、月一の帰省もすごく苦痛です。
なので、帰る日には理由を付けて早く帰ってもらう(と言っても一時間程度)様に促すのですが、そうすると月に一度しか会えないのにとかキレ始めます。
“月に一度しか”会えないのだから、ケータイなんかいじってないでたくさん遊んであげたり写真やムービー撮るなりしたら?と思うんですよね。
私が逆の立場ならそうしますし。

その事を伝えると、遊び方が分からない(旦那にとっては初めての子です)とか言うんですけど、分からないなら調べたり聞いたりしたら?って思うんですよね。
義母からも、旦那は初めての子供で分からないんだから、貴方が教えてあげればいいんでしょ!と怒られました。

指示待ちと言うか、積極性がないと言うか、それで愛娘とか言われてもどこをどの様に見たらそう思えるのかなって思うんです。

私も初めての子育ては右も左も分からずに、色々調べたり聞いたりしながらやって来ました。
そういうの伝えても変わらずにそんな態度です。

何に対しても口だけの旦那なので、根本的に信用出来ないからそう思ってしまうのかもしれませんが、どう思いますか?

コメント

桜子

月1ですか💦ワンオペお疲れ様です😭
うちの夫も娘が1歳くらいの時は、口では可愛いと言っていましたが、私的には、父親の自覚があるのか?と毎日不信感でいっぱいでした。

それこそ毎日離婚を考えていました、、

周りからは、まだ父親の実感がわかないんだよと言われ、、はあー?!こっちだって初めてでいきなりお母さんになって必死で色々調べてやってるのに!甘ったれが!!って思ってました。

なんとか今日まで頑張り(笑)、もうすぐ娘は4歳になります。お喋り好きな子で、夫も話していて面白いようで、娘と2人で出掛けてくれるようになりました。

まだまだ子どもみたいな父親ですが、男の人って親になるのに時間がかかるみたいですね、、💧

• 38p*

38p*

返事が遅くなり、すいません(;ᵕ;)
    コメントありがとうございます!

本当に、自分は父親だ!と言いつつその自覚があるのか疑うことしかありません( ´^`° )
    桜子さんと同じく、私だって初めての時は必死に調べてやってたので、自分と比べてしまうとそんなんで親だと主張されてもはぁ?どこが?としか思えません。

口では偉そうに言ってて腹が立ちます。
    それなりのことやってから父親面してほしいものです( ´^`° )

• 10月17日
maanaa👗👠

育児お疲れ様です!

私の旦那も1人目の時はどうしたらいいかわからずで喧嘩も頻繁でした。
離婚も何度も考えて一度口に出しましたが娘は置いてけの一点張りで。
どうしたらいいかわからん奴のところに置いとけるか!💢と戦った記憶があります。

だんだん上の子がお話するようになってきて、お父さんと呼んでくれる頃にはデレデレで遊んでくれるようになりました。
2人目のときは新生児期はあんまりちょっかい出さない感じで、上の子と遊ぶことが多かったですが、笑うようになってからは赤ちゃん言葉で話しかけたり、泣いたらとりあえず抱っこはしてくれてます。笑
すぐおっぱいじゃない?って渡されますけど。笑

男の人って変にプライドとかあるからこっちが何か言うとふてくされるんですよね。🙄
じゃあ、お前全部やれよとか言うし👊😑
お話ししだすとたくさん遊んでくれるかも?です😂

• 38p*

38p*

返事が遅くなり、すいません( ´^`° )
    コメントありがとうございます(;ᵕ;)

うちも、離婚するなら娘を置いて行けと言われました。
    同じく、自分の事さえ出来ないやつの所になんて置いてこれないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    何を思って自分で育てられると思っているのか、鼻で笑ってしまいます。

私と同じ様にとまでは言いませんが、それなりのことしてから、父親面してもらいたいです。

• 10月17日