※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乳首に赤い1ミリの塊ができて痛みがある。白斑か別の何かか知りたい。アドバイスをください。

おっぱいトラブルになったことある方!教えてください!!

覚えてないくらい前から乳首の先端(母乳の出るところ)に赤いようなピンクなような1ミリくらいの何かが出来てしまいました。
問題なく母乳は出ているのですが、授乳が痛い…
痛みも耐えられる程度の時期と痛みをとっても我慢しての時期があります( ; ; )

これがよく聞く白斑なのでしょうか??
それとも別の何か??

こうしたらいいよーとか
あれかな?とか
なんでもいいのでアドバイスください泣

コメント

deleted user

白班痛いですよね💦💦
馬油塗ってラップ保温がいいですよ😊😊

  • はな

    はな

    やっぱり白斑なのでしょうか?!
    馬油は乳首の先端にも塗っていいんですか??

    質問ばかりすみません( ; ; )

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    馬油は塗って大丈夫ですよ😊
    心配なら授乳まえにサッと拭いても大丈夫ですし、そのまま授乳しても大丈夫です😊
    白班かどうかは見てみないとわからないですが、私は白いニキビの様な物ができました😅
    そのあとは水ぶくれみたいになりました😭

    • 10月16日
  • はな

    はな

    昨日から馬油にチャレンジしてます!
    今日、保健師さんに会う機会があったので見てもらったら出来て慢性化した白斑だろう…と(。-∀-)
    たしかに数ヶ月前は白かった気がしますー泣

    とりあえず馬油を信じて悪化させないように授乳しますね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月17日
魔女の毒りんご

馬油はオリーブオイルでも代用可能ですよ🤗

いちばん楽なのは母乳!

ローションパック用のコットンに母乳しみこませて(反対側授乳中にブラとの間に挟んで付けっぱなしにしてました。ズボラ…)コットンの上からラップしてパックで楽チンケアしてました〜😉

  • はな

    はな

    オリーブオイルですか!確かに子どもの離乳食にも使うから授乳で口に入っても大丈夫そう!!

    えー!母乳でいいんですか?!
    それは驚き(・Д・)
    じゃあいっそのこと、もれた母乳パッドそのままなのもあり…でしょうか?
    ズボラ過ぎますね笑

    • 10月17日