※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサハウス
妊活

不妊治療中で体重増加、食欲抑えられず悩んでいます。ダイエットと治療の両立方法や効果的なアプリについてアドバイスを求めています。

不妊治療を続けて、1年が経ちます。投薬と注射でタイミングを見ていました。気づくと、治療開始の時から6キロ体重が増えてしまいました。
食欲が抑えられず、食事から3時間後には小さいおにぎりを食べたりしてしまいます。

肥満は不妊の原因でもあると思うので痩せたいのですが、極端に食べる量を減らしたりすると、ホルモンバランスが崩れそうだし、ランニングや腹筋はもし妊娠していたらなんて考えるとできません。

不妊治療とダイエットを平行した方がいたら、アドバイスお願いします。
食後30分のウォーキングをしていますが、あまり効果がありません。

ダイエットを成功させるためのアプリなどご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

キキララ⭐︎

不妊治療とダイエットを平行はしたことがないのですが、私もすぐにお腹がすくタイプなので、食べ過ぎないように気をつけています。
私のやり方なので、ミサハウスさんに合うかはわかりませんが、参考程度に聞いてください🙂
私は、初め1回の白米の量を半分にしました。
残りの半分は数時間後におにぎりにしたり、納豆をかけて食べます。
私は1ヶ月で完食が減りました。
あと必要なのは忍耐(笑)かな😅

  • ミサハウス

    ミサハウス

    すごく参考になります!半分にしてから、あとで半分だと最終は変わらないですね。追加で食べないから、ぶくぶく太るのが防げそうです。

    • 1月5日
deleted user

私も不妊治療で
6kg近く太りました(;_;)

HCGは妊娠しやすい体型にするらしく、結構 太る方 多いみたいです(><)

夕飯減らしても間食やめても
勝手に体重増えていくので
妊活にも良いと聞いて
低温期に3日間 断食しました💡

たまたまその月に妊娠したし
体重も2.5kg減りましたよ(^^)

  • ミサハウス

    ミサハウス

    低温期に断食というのは、本当に全く食べないということですか?
    生理が終わってから3日あたりがいいでしょうか?
    どれだけ空腹に耐えられるかわかりませんが、やってみたいです!
    また食べ始めるときは、お粥とか胃に優しいものから食べ始めるのでしょうか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は酵素を飲んでました💡

    生理終わって、2.3日ほど夕飯軽めにしたり間食やめて、まず体に慣らせます。

    そして3日間 酵素ドリンクとお水のみで生活します💡
    運動はしないでください(><)

    その後おかゆなど消化の良いものを食べながら2.3日ほどかけて、普通の食事に戻していきます(^^)

    最初は2日の断食で
    体慣らせた方が、頑張れますよ(^^)

    2日間の断食で-2.5kg
    最初の2日間を含めると
    5日間で3kg痩せました(o^^o)

    無理はしないでくださいね!

    • 1月5日
  • ミサハウス

    ミサハウス

    詳しくありがとうございます!
    2日なら、週末とかにできそうですね。まず2日からチャレンジしてみます!
    欲との戦いですね(^ν^)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日目は まだ良いけど
    2日目からが、戦いです!

    無理だけはせず
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月5日
  • ミサハウス

    ミサハウス

    ありがとうございます!次の低温期に戦ってみます!(^O^)/

    • 1月6日