※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽんママ
子育て・グッズ

娘の予防接種が2ヶ月目で、B型肝炎の接種が遅れることになりました。同時接種の副反応について心配です。経験者の方、教えてください。

まもなく2ヶ月を迎える娘の予防接種の予約をしました✨
任意のB型肝炎・ロタも同時に接種する予定でしたが、B型肝炎のワクチンの入荷が少し先になるらしく、B型肝炎の接種だけ来月スタートになりました>_<💦
そのような感じでずらして接種された方いらっしゃいますか?

あと同時接種でも特に副反応とかは大丈夫でしょうか?

わからないことばかりですみません>_<💦

コメント

ぬーん

B肝は期間が決まってないので大丈夫だと思いますよ!うちは上の子はすべて同時接種でしたが副反応はなったことないです( ¯•ω•¯ )
赤ちゃん次第だと思いますよ。

• かずぽんママ

かずぽんママ

コメントありがとうございます🎀
    B型肝炎は期間が決まってないんですね!!良かったです✨
    りーたんmamaさんも任意のワクチンも接種されましたか??

• 1月5日
  • ぬーん

ぬーん

うちは上の子はまずロタだけ任意ものを受けました!B肝は受けてません(・~・`)
    下の子は任意は受けてないです(´・ ・`)

• 1月5日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

なるほど〜✨
    やはり人それぞれなんですね!!
    友達も定期だけの子もいれば、任意のものも受けてる子もいたりで、迷ってしまって💨💨
    子育てってわからないことばかりで前途多難です>_<

• 1月5日
ひなみうた

B型肝炎は男女の接触で感染する場合があるため思春期頃の接種を勧めるお医者さんもいますよ。
同時接種の危険性は少ないですが、最初だけは単品でというお医者さんもいますので、病院に問い合わせた方が良いかもしれません。

• かずぽんママ

かずぽんママ

コメントありがとうございます✨
    B型肝炎はそんな時期の接種でも大丈夫なんですね(o_o)
    初めて知りました!!勉強になります!!
    病院に確認して同時接種でも大丈夫ということだったので、同時接種で受けさせようと思います(*^^*)

• 1月5日