※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

35週の検診で体重が増えていることに不安を感じています。検診前に体重を下げたにも関わらず、2週間で2キロ増加していることが気になっています。病院から怒られたことはないが、体重管理が厳しいと聞いているため、心配しています。

体重について!
前々回の検診が53.3キロでしたので体重管理が厳しい病院ですが54.0キロあたりになり35週の検診でも大丈夫だろう!って思ってました。
検診の前日あたりにお腹を謎に下して53.0キロまで落ちました。いつもは午前中に検診を受けてますが35週の検診時には18時から採血で食事も早目に控え目にしてました。
結果体重が53.4キロでした。良好とのことです。
そして現在体重が55キロになってるということです。
下してなかったら緩やかな体重増加ですが病院から見れば2週間で2キロ近く増えてる!ってなると思うんですよね。
体重で怒られたことはありませんが、厳しいと聞くので怖いです。
下してたとはいえ、増えすぎですかね^_^;

コメント

ひーママ

この時期の2キロは
結構大きいと思います😭💦
元の体重より増えてなかったとしても、その調子でそのまま今体重が増えてしまうとたんたんさんの身体の負担になるのでそちらが心配です💦💦

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!
    やはり一時的に体重が落ちたにせよ、増えすぎですよね(-ω-;)

とりあえず検診日までキープして、先生に怒られるなら怒られてきます!!

• 10月16日
  • ひーママ

ひーママ

と言っても私もかなり増えました😂💦たんたんさんのこと言えないくらい…🤭たんたんさん以上です🤫🤫🤫それで赤ちゃんも毎回かなり大きいので、産むのに本当苦労しました💦同じ思いして欲しくないです😂!

• 10月16日