※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

おむつ交換中におしっこをさらす問題についてアドバイスください。

男の子ママに質問です。生後20日の新生児を育てているのですが、おむつかぶれ?と思われるものができて、おむつ交換のときに、お湯をスプレーし、コットンでふくようにしています。すると、少し時間がかかるからか、その間におしっこをかなりの確率でさらてしまい、服を濡らしてしまいます。おむつ交換のときに、コットンを上にかぶせる対策はしているのですが…。丁寧にふいてあげようとすると時間がかかります。何かアドバイスありますか?

コメント

うさぎ

私は下にオムツを敷いたままで、
おちんちんを下に向けてティッシュを両端に挟む感じで被せてます。
でも足を持ち上げてる時とか、
早く気付かないとお腹の方に流れます😭
私も他にいい方法がないか模索中です😅

あーちゃん

アドバイスになるかわかりませんが、わたしのやり方は、おむつ外したらすぐにティッシュでおちんちんをおさえて、コットンシートを何枚か取りやすい状態にして、ぬるま湯にシートをつけてあまり水気を取らずに洗い流すようにしてます!
おちんちんを押さえていたティッシュでお尻の水気をおさえ拭きしてます😊
うんちの量にもよりますが、シートも2枚あればキレイになりますし、こすり拭きにならないので傷ついたりかぶれたりもしなくていいです👌🏼

𖠋𖠋𖠋

使用済みオムツを開いた状態で拭いてますよね?☺️
それならおしりふきを一枚おちんちんの上に乗せてからやるとおしっこ飛ばされる事はないかと思います◡̈⃝*

長男の時から綿棒浣腸をする時は必ずおしりふきを一枚のせてからやってますが、飛ばされた事はありません🙋