※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、安定期に入ると落ち着く方もいます。辛い時期もありますが、頑張ってください。

みなさんつわりはいつ頃から良くなりましたか?😵
6週の終わり頃から気持ち悪くなり7週に入った今気持ち悪さが酷いです😱
息子の時は安定期入ってから落ち着いてきましたがいつ終わるのかと辛いです…😢😢

いつからつわりが始まり何週目で良くなってきたか、こうすると楽になったよとかあれば教えてください

コメント

きゃりー

5週目から始まり、14週目から劇的によくなりました。完全になくなったのは、20週目くらいからです。

でもこればっかりは個人差が大きいので、なんとも言えないですよね…。

産院で吐き気止め処方されてましたよ。飲むと多少よくなりました。

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    やっぱりそのぐらいから良くなる方が多いですよね😢
    早く良くなって欲しいです💦ありがとうございました😌

    • 10月17日
ちー

1人目大したことなかったのに、6週から22週くらいまで吐いてました(º∀º)
娘には悪いけど、暑かったのもあり夏はほとんど家でゴロゴロしてました。

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    同じくです😣😣
    1人目はなんでも食べれて普通に生活できてたのに2人目辛いです😱💦
    私も散歩にも行けず息子には申し訳ないです😢
    ありがとうございます❣️

    • 10月17日
♡candy♡

私もつわり真っ最中です😭
辛いですよね

上2人は10週頃には落ち着いてきたんですが、3人目は15週まで続きました😭
安定期まで続くの辛いですよね😭

私は胃を圧迫しないように上の子のときの授乳ブラを今つけてます笑
締め付けがないのでそれだけで吐き気が違います!

お互い早く終わるといいですね😣

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    辛いですよね😣
    安定期までが長く感じますね😔
    私も腹巻きとかすると胃が圧迫されて余計気持ち悪くなるので腹巻きも付けず、夜寝る時もブラつけないで寝てます😂
    そうですね、早く終わって素敵なマタニティライフ送りたいですね😭💗

    • 10月17日
deleted user

4週から始まり、最近になってやっと吐く回数も一日多い日で10回ぐらい吐きますが基本的に5回以内に収まってきてすごく楽になってきました☺💕

楽になったというよりは、吐くものを後味の悪くないものにしたりゼリーにしたりしてました(;_;)💦どうせ吐くのであれば…と思ってバクバク食べたりもしました!

あとは、脱水症状と栄養失調だったのでその時は毎日点滴してもらって体が少し楽になってました☺💕

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    4週から始まったんですね😭長いですよねつわり😢
    なんとなくお気持ちわかります😔点滴打つと楽になった方いらっしゃいますよね🤔
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
ママリ

4週から始まり14週でやっと吐く回数が減ってきてだいぶ楽になってきました!

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    早くから始まる方もいらっしゃるんですね😣😣
    14週ぐらいで楽になってくれたらいいなぁ…😭💦
    つわりは辛いですよね。
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
さっちゃんママ

6wから始まり23w頃まで吐いてました。
20w頃からやっと楽になって吐く回数は1日1回になり、気持ち悪い時間帯がほぼない状態でした!23wからはもう吐かなくなりました😆

つわり本当に辛いですよね…

私は7wから吐き地獄の始まりで、9wでもう限界と思い、医者から吐き気止め貰いました。

辛い時は医者に相談してくださいね。

  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    同じぐらいの時期から始まったんですね😢
    吐くまではいかないものの吐きそうになる手前まできてて😭何しても気持ち悪いので辛いです😣
    ありがとうございます!

    • 10月17日
すばまむ

1人目は妊娠がわかってすぐつわりが始まり、安定期に入り落ち着きました。
現在は、8w頃からつわりが始まって今15wですが少し落ち着いてきたところです。

1人目の時は食べつわりでした。食べても食べなくても気持ち悪い状態で、さらにせっぱくで自宅安静だったので常にベッドの周りに果物など簡単にすぐ食べられるものを常備してました(^-^)

現在は食べつわりと吐きつわりですが、お腹が空いているのにほとんどのものが食べれなくて生野菜のサラダ、冷奴やミニトマト・ベビーチーズ・ゼリー・アイス・梅干しが常に常備してあります!これ以外は体が受け付けず白ごはんさえも食べられません…汗
なのにお腹が空いてしまうと戻すので、小腹が空いたら上記のどれかを食べてます。特にアイスは気持ち悪い時に食べると落ち着きます(^_^)