※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が抱っこを嫌がる時、腕からすり抜けようとします。同じ経験をした方いますか?

もう少しで10ヶ月になる娘がいるんですが、
最近抱っこされるのが嫌な時?などに両手を上げて腕からすり抜けようとします。
同じようなこと経験した方いますか?

タイミングとしては、ベビースペースから逃げようとしたりベッドの端っこに行こうとしたりして阻止する為に抱き上げる時などにします。
抱き方は両脇をつかんで持ち上げようとする時です。
それ以外の時はおいでー。と言いながら手を広げると寄って来たり手を伸ばしたりしてくれます。

コメント

deleted user

よくありますよー!
手あげて体細くして、器用にすり抜けていきます😂

  • 大福母

    大福母

    よくありますか!
    安心しました!

    • 10月16日
まる

ありますあります!タイミングも同じです。何かしようとしてるのを阻止する時ですね(笑)
自我が芽生えてきて、嫌という表現がはっきりしてきますよね(^^)💦

  • 大福母

    大福母

    自我の芽生えなんですね!
    うちの子だけ?と不安に思ってました。

    • 10月16日
なぁ

しょっちゅうされてます💦
抱っこ紐で座ってたら抜け出したこともあります😓笑

  • 大福母

    大福母

    抱っこ紐からの脱走とは!
    これからどんどん目を離せなくなりますね💦

    • 10月16日
ぷちこ

うちも最近するようになりました😂
何かイタズラしたいのにその場から離そうとして抱っこしようした時に多いです!

  • 大福母

    大福母

    まさにそれです!
    歩行器やテーブルチェアからも脱走しようとして困ってます

    • 10月16日