※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

娘に歩行器かジャンパルーを買いたいです。メリットデメリットとオススメ商品を知りたいです。

生後5ヶ月になる娘に歩行器かジャンパルーを買ってあげたいと思っています!それぞれのメリットデメリットと買ってみてどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです。またオススメの物を教えてください!

コメント

a.i

デメリットは
歩行器は動くので邪魔だったかなと思います(家が狭くて⤵︎⤵︎⤵︎)
ジャンパルーはハイハイし出すようになってから乗りたがらなくて10ヶ月には乗せようとすると完全拒否で使った期間が短かったのに金額が高かったのがなぁと思いました!
逆にメリットは
歩行器で行動してくれるので飽きにくく私の手があきました!⭐️
ジャンパルーはすごくお気に入りで3ヶ月から使ってましたが足の力がすごくついたように思いますし座れない時期でもジャンパルーに入れてテレビを見せたりして遊ばせてました💗

maRio❇︎

うちはアパートなのでジャンパルーしが持ってないですが、
デメリットは
とにかく場所を取る!うちはこのくらいです。
メリットは、足がすごく強くなりました!支えるとジャンパルーのようにジャンプを1人でしたり、ハイハイがすごく速かったり。あとはうちの子は9か月にもうすぐなりますが、いまだにいい子して遊んでくれるし、トイレにこもるとかーちょっと目を離さなきゃいけない時(洗濯とか)の時に安心します。うちの子はメリットが大きかったです!