※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

夜中に起きる赤ちゃん、断乳後の寝かし方について意見を聞きたいです。抱っこでユラユラ?それともトントン?

今、夜中に何回も起きるので、添い乳しているのですが。
断乳した時に、みなさんは抱っこでユラユラしてまた寝かしていましたか?
その場でトントンで寝かしていましたか?
絶対に泣くと思うので、どっちがいいのか意見を聞かせていただきたいです!

コメント

こんちゃん

私は夜中の授乳をやめて、ひたすらトントンしました!
初日はかなり泣きますが慣れるとトントンで寝てくれるようになります(๑´ㅂ`๑)
抱っこも良いですが、逆に抱っこしないと寝てくれなくなるので大変かな〜と思い、私はひたすらトントンでした!

LiSA

娘は泣いて両手を広げて抱っこを求めて、
泣き顔見てたら可哀想になり私は夜中も起きて抱っこで寝かしつけました。

寝たら抱っこから布団に降ろして、でも起きちゃってまた抱っこ、降ろして〜やっと寝た〜って感じを3日くらい繰り返しました。

でも4日目から自分から布団に行ってゴロゴロして寝るようになりした(^-^)

YUN♪

トントンしたら寝てくれました(^^)
あまりに泣いて寝ない時は、お腹が空いている時もあると先輩ママに聞いて、食パンとか上げてみたらすぐ寝ました(^_^;)
まだ歯がちゃんと生える前だったので、歯が生えてからだと虫歯の原因になってしまいますが(汗)

mnynmnyn

抱っこでゆらゆら〜!でした!
3日頑張れば赤ちゃんは
泣かなくなるって言うのを
聞いたことがあったけど
ほんとに3日だけ
夜泣きがすごく大変でしたが
4日目くらいからは
ぐっすり寝てくれました♩♩

赤ちゃん大好き♡

やはり抱っこじゃないと寝てくれなくなりますかね((((;゚Д゚)))))))
回答ありがとうございます!

赤ちゃん大好き♡

食パンですか!初めて聞きました!

赤ちゃん大好き♡

かわいそうですよね(´Д` )!!
自分から寝るのが楽しみです!

赤ちゃん大好き♡

それは、楽しみです\(^o^)/