※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の撮影とお詣りを別日にする場合、着物はどうすればいいですか?楽天で安い着物を買おうか迷っています。レンタルと7歳でも同じだと思いますか?

七五三、撮影とお詣りを別日にした場合、着物はどうされますか?💦
楽天でわりと安めであったので買ってしまおうかと思ってます😅レンタルして、また7歳でもレンタルと考えると買うのと変わらないのかな~と思って。

コメント

ひなぴ

楽天で安いの買いました!
正月にも着せて、できれば下の子にもと淡い期待を込めて。
本当に安いので、下の子着れなくてもいいかなーとか思える値段です!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのありますよね✨
    8000~12000円くらいであったから候補です!

• 10月16日
ママリ

3歳は三つ身、7歳は四つ身といって着物の形が違うので、変ではないかな?と思いました💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    知りませんでした😭
    どっちも着れるのってないんですかね💦丈つめたりして😅

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

たぶん3歳のものを着るのは不可能なので、買うとしたら7歳のものを買うのかな?と思います👘

でもかなり丈や幅をつめたり、3歳は一般的に被布(雛祭りなどで着るベストのようなもの)も上から着ると思うのでそれも用意しないとですね💦

クリーニングや保管のことを考えると、レンタルが楽なのかなぁって思いました💦

• 10月16日