※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
お仕事

ヤクルトレディで働く子持ちの方への質問です。保育料、給与、待遇、ノルマ、子供の休み、シフトについて知りたいです。4~5入り扶養内、休み希望の通りやすさも気になります。

子持ちでヤクルトレディで働いていた方に質問です!
託児所付きなので働くとしたらヤクルトレディもいいなと思っていますが働きやすいですか?保育料、給与、待遇、ノルマについて、子供が体調不良になった場合の休みなど詳しく知りたいです。またシフトは4~5入り扶養内考えてますが年1回くらいは4日くらいの休みとか休み希望は通りやすいですか?

コメント

去年ヤクルトしてました( ´∀`)
3人目妊娠をきっかけに辞めてしまいました。
仕事は楽しいです!人と話すことが好きならいけると思います!
ただ体力的にしんどいです。雨の日も夏の猛暑の日も、、雪の日も外回りなので。
体力に自信があるならいけます!

保育料は地域によって違いますが、私のところは1人目8000円で2人目5000円でした。毎日お弁当持参です。

給料は完全歩合です。売った分で決まります。待遇はほぼなしです。ガソリン代が少し出るくらいですね。
ヤクルトは個人事業主なので自営業者と同じです。
もし仕事中に事故しても会社からのサポートは何もなかったです。
私は車両保険入ってなくて、全損で買い直しました。

ノルマは一切ないですよ。売れなかったら自分の給料が少ないだけなので。
子供が体調不良の時はマネージャーに連絡して、その日の分のお届けを代わりに行ってもらいます!
子供のことで休むのは、理解がある職場だと思いますよ。働いてる人が女性なのですごい理解してもらえます。
シフトは基本的に月曜日~金曜日です。土日(祝)は休みです。

家の用事で4日休みがほしい場合、自分でお客さんに理由を話して2日早くお届けさせてもらったり、自分で調整することができますよ!