※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが正座や座り方について心配です。股関節脱臼や姿勢について教えてください。ありがとうございます。

生後7ヵ月で最近よく正座しています💧股関節脱臼など大丈夫でしょうか?お姉さん座りやピンと足を伸ばしたりすることも多いのでもう心配いらないのでしょうか?😣掴まり立ちはできます😵

コメント

ずっとじゃなければ
大丈夫だとは思います(´,,•ω•,,`)
私の子は7ヶ月になる前から
正座大好きで
正座ばかりしてました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
長い時間やるもんだから
足が紫になってたりと
あったのでそれだけは
気を付けて見てました( ˘•_•˘ )

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😭同じように正座するお子さんが居て安心しました💦周りに正座する子が居なくて😫やっぱり長時間だと血流が悪くなるんですね😱ありがとうございます。うちも注意して見守ります✨

• 10月16日

正座が股関節脱臼に繋がるなど聞いたことありません💦
うちの娘はもっぱら正座でしたよ!しかも写真のようなお姉さん座りではなく、きちんと足の指が重なり合う正座でした😂

• みかん

みかん

そうなんですね💦赤ちゃんはカエルの足の形にしておかないと脱臼するかもしれないと聞いて心配していました😱カメラを向けるとなぜか立とうとするんですが、うちもきっちりとした正座もたまにします😭💧心配いらないようで安心しました✨ありがとうございます😭✨

• 10月16日

退会ユーザー

カエル足は寝てる時や抱っこの時の話ですね!赤ちゃんが自分からする行動はほとんど心配いらないですよ!

• 10月16日
  • みかん

みかん

そうでしたか😂💦やめさせたほうがいいのかなと考えてました😭ありがとうございます✨

• 10月16日
ぺんちゃん

まさに同じことで心配してました!
つかまり立ちできるんですが、休憩?で正座してること多いです笑

• みかん

みかん

この時期正座する子はするんですね💦うちはテレビ観ながらとか寝起きに誰も居ないと正座して泣いてます😰

• 10月16日