※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

hcgの注射をお尻と肩どちらにするか、経験者の方に聞きたいです。

今日の朝9:30ごろhcg5000を注射しました。
(痛かった…😭)
今日は肩に打ったのですが、看護師さんからはお尻でもいいよ、と言われました。その看護師さん的にはお尻の方が痛みがましとのことだったのですが、
hcgの注射されたことがある方、お尻と肩どっちにやってますか?

コメント

筋肉注射はお尻にしてもらってました!そっちの方が痛みが軽いですよ〜。
筋肉の大きさが違うからっていってたような…

• lei🌺

lei🌺

筋肉の大きさ、、そうなんですね!一度はやってみようと思います。

• 10月16日
🌷

お尻にしてました☺
病院が休みで特別に先生にしてもらうときは肩でした。
つまんでやると痛くないからとしてくれる看護師さんもいました!

• lei🌺

lei🌺

お尻に注射なんて馴染みがなくて抵抗ありで今回は肩にしたのですが、痛かったので次はお尻挑戦してみようと思います!

• 10月16日
ママリ

私は肩の方が痛み少なかったです。でもお尻にする病院の方が多い気がします💦個人的にはお尻は痛かったです。

• lei🌺

lei🌺

感じ方は人それぞれってとこもあるのかもですね🍀
    まずは両方試してみます!

• 10月16日
たれウサ

私が通ってた病院はお尻でした。
看護師さんによって上手い下手があるのか痛い時と痛くない時がありました(´□`; 三 ;´□`)
上手い看護師さんと仲良くなって毎回その方にお願いしてました(笑)

• lei🌺

lei🌺

病院によって決まってるとこもあるんですね!
    注射って看護師さんにより差がありますよねー😭うちは希望言えなそうなので、ただでさえ痛いので皆さん上手になってほしいですw

• 10月16日
親切第一

いつも肩にしてもらってます。
力抜くと痛み大分和らぎますよ。
インフルエンザの予防接種くらいの痛さです。
あとは慣れてきます。

• lei🌺

lei🌺

力入れないように意識しましたが、もともと注射ってだけで緊張するので力入ってたと思いますー😭
    肩の方が抵抗は少ないですよね。

• 10月16日
  • 親切第一

親切第一

だんだん慣れてきますよ。いつも息吐きつつ脱力してます。
    お尻は抵抗があって筋注してもらったことないです😅

• 10月16日
lei🌺

お尻に注射って聞いたときはびっくりしました💧