※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
家族・旦那

高速飛ばして1時間ほどの実家へ帰るか悩み中です。赤ちゃんが生まれてか…

高速飛ばして1時間ほどの実家へ帰るか悩み中です。
赤ちゃんが生まれてから、初めて旦那が風邪を引き、数日経っても治らず、風邪薬飲んでも効果なく、医者に行くと扁桃腺が炎症起こしてるから、免疫ない人には移るとのこと。症状が出て結構経ってるので、移るのならうつってるかなと思いつつ、夜中にも聞こえる「エヘンッ!」と鼻をすする「ズルズルズルッ」が気になって仕方ありません..狭いアパートなので隔離は難しくて。

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

旦那のことが心配なので帰りません。

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    産んだら、やっぱり1人でできる旦那より何もできない赤ちゃんの心配が勝ってしまっていました。。反省します..。

    • 10月16日
ようこ

私は帰ると思います。自分や赤ちゃんまでうつったほうがもっとキツくなるし

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    完母なので余計に移すなよーってガルガルしてます。そんな自分がいるのも気遣うかなって思ってしまい..赤ちゃんの免疫って6カ月には無くなるんでしたっけ..

    • 10月16日
むーにー

私なら、旦那さんがマスクしてくれているなら実家には帰りません😄
マスクせず菌を撒き散らしているならぶちギレて帰ります!

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    菌をぶぢまけていました。
    初めは言ってもマスクしてくれないわ、病院行かないわで..今は頑張ってマスクしてますが、いつのまにか取ってますね..💦

    • 10月16日
deleted user

帰らないです!
もしいない間に具合悪くなっても困るし、心配なので😭

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    旦那より赤ちゃん大事な自分がいました。すいません、反省します..

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならなので全然気にしないでください😭💦💦ただ娘も大事だけど同じ立場で置いてかれたら辛いな〜と思うのもあるだけなので💦
    自己管理ができない子どもの方に意識が集中するのは母親なら当たり前のことだと思いますし!!

    • 10月16日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    逆だとつらいですよね。まーさんには、全く関係ないんですけど、聞いてください。ふつふつとそういえば旦那、私が妊娠中に体調崩してた時、ほっちっちで実家泊まってたなとか思い出しちゃって。😂ダメですね。ダメな女です笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に妊娠中にそれやられると辛いですね😭それは私ブチギレるかもしれません🤦🏻‍♀️
    旦那さんの実家近いんですか?
    もしそうなら旦那さんを実家に隔離しちゃうかもです😅

    • 10月16日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    妊娠中だったからから余計に脳裏にこびりついていて🙄💦
    話聞いてもらってありがとうございます!

    こういう時には実家に行かないんです。。義母も、風邪引いたならうつしちゃ駄目だから帰っておいでなんて優しいことは言わない人です←
    そんな優しい義母はいませんかね。。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中とかのことって忘れられないって言いますからね〜!いえいえ!

    そういう時こそ行って欲しいですね💦うちの義母ならひどいならいいから帰って来なさいってタイプなんですがみんながそうではないですもんね😭

    • 10月16日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    ありがとうございます!
    家で旦那待っときます✨

    義母さん優しくてうらやましいです。😭😭

    • 10月16日
あち

旦那さんの意見も一応聞いて、帰ります😌
旦那も帰れと言いそうだし‼️

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    旦那は、咳とかしちゃって気になるから帰る?って言ってくれてました。でもこんなんで帰っていいのかと思って😭💦

    • 10月16日
  • あち

    あち

    旦那さんも、移したらどうしようって心配してくれてるんだと思います😌言葉に甘えて帰ってもいいと思いますよ❤️ただ、定期的に、旦那さんの事も心配してあげてくださいね‼️

    • 10月16日
  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    あっちゃんさんの優しさすごいです😭私、生まれてから完全に旦那より赤ちゃん!娘!って感じです😂💦
    気にしなきゃですね💦ありがとうございます!

    • 10月16日
ひなの

私は帰らないですね💦

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    ありがとうございます!

    • 10月16日
ゆん

私は5分位の距離ですが帰りませんでした💦
息子と私はリビングに寝てましたが
ベットの部屋はきちんと閉めて1日に何回か窓開けて換気して(*^^*)
風邪引かれるとイラっとしますし管理不足!って思ってましたが自分も風邪引いたので(笑)お互い様で対策しながらやってくしかないのかな~と💦

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    近いのですね!^ ^
    なるほど。換気には気をつけて旦那の面倒みることにします!
    お互いさまですね!

    • 10月16日
みー

風邪くらいで毎回帰ってられないし自分が旦那さんの立場なら凄く悲しい気持ちになるので帰りません。
子供も大事ですが旦那も大事なので…

  • ポレちゃん

    ポレちゃん

    私も帰らないことにします^ ^
    ありがとうございます。

    • 10月16日