※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

最近の胎動が激しくなってきて、元気な証拠だけどまだ出ていないのか、それとも準備中なのか気になる。前駆陣痛で落ち込んでいるので、もう少し元気な姿を見せてほしい。

最近ずっと大人しかった胎動がここ2、3日めっちゃ激しい💦
元気な証拠でいい事だけどまだ出てこないってことかい???
それとも出てくる準備してるのかな?
毎晩、前駆陣痛で「またか〜」って落ち込むからそろそろ元気な姿見せてくれないかな〜〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだまだ胎動が激しいです。産まれる前は骨盤の方に固定されるから、少しは胎動は落ち着くみたいなのですが、毎日元気に動き回ってます笑

• パピコ

パピコ

胎動は落ち着いてはきたんですが1回の動きが大きくてめっちゃお腹が変形します(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変形します笑 NSTしたときに助産師さんから元気そうですねって言われました。
    動くのは元気な証拠ですよ!お腹の中にまだ居たいのかもですね♪正期産のうちにまだまだ産まれそうにないなら、過期産になる頃かなる前とかに陣痛促進剤など使用すると思います!使用する前に児頭が降りてきて子宮口も開くといいですね!

• 10月16日
  • パピコ

パピコ

だいぶお腹も下がってきて子宮口は既に3cm開いてるのでまだかまだかって感じで日々ソワソワしてます😂
    この頃毎晩、前駆陣痛もあるのでもうすぐかな?なんて思ったりもしてます(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチなら、あと数日かもですね♪
    散歩など、適度な運動するといいみたいですよ♪無理せずにですけどね!!

• 10月16日
  • パピコ

パピコ

最近スクワットと散歩や階段上りなど運動するようにしてます笑
    あと数日なのでマタニティライフ楽しみつつ適度に動こうと思います(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子生まれるまで胎動激しかったですよ!

• パピコ

パピコ

元気な証拠ですよね!

• 10月16日
🧸

私もです~💦夜になると胎動&しゃっくりが激しすぎて寝れず(--,)昼夜逆転しちゃってます‥

• パピコ

パピコ

そうなんです!
    昼より夜の方が胎動激しくて「おぉ(笑)」ってなります(笑)
    出てくる気配がないです🤦‍♀️

• 10月16日
  • 🧸

🧸

動きが大きくてびっくりしますよね(笑) 同じくですー🤦明日予定日なのですが全く気配なしです♪((( ⍥ )))

• 10月16日
おらふ

37超えると胎動激しいのダメなんですね(><)
(ダメっていうか産まれるまでまだ時間かかるみたいな?)

• パピコ

パピコ

ダメなわけではないと思いますよ!
    元気な証拠だし前よりから落ち着いてきているので出てくる準備してるのかな?って思うようにしてます(笑)

• 10月16日
  • おらふ

おらふ

なるほどです!

私の赤ちゃんも胎動激しいので
    大人しくなる日が来るのか……🤣💦

• 10月16日