※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶみん
家族・旦那

9wの初マタです。私の両親は断固デキ婚反対。人殺しの次にやったらいけ…

9wの初マタです。
私の両親は断固デキ婚反対。人殺しの次にやったらいけないことと言われました。
散々デキ婚だけはするなと言われていましたが妊娠が発覚し親に相談できず、新年を迎えてしまいました。
新年早々に最悪な形で両親に妊娠がバレてしまいました。

私たちが親に話せなかった、謝りに行けなかったことが最大の問題だと思います。
でも何を言っても過去には戻れないからプラスに考えて欲しいと思うのが正直な話です。

毎日暴言続きでストレスがすごいですが家族にも多大なストレスを与えてしまっていると思います。
両親(特に母親)はヒステリックになり冷静さを失っています。話しかけてもシカトをするくせに話をしろだの会話がないだの言われています。

もう何を言ってるのかわからなくなってきちゃったんですけど…

自分の家族と結婚や妊娠で大喧嘩した方いらっしゃいますか?
どのようにして解決しましたか?

冷静さを失っているところで話をしても火に油というか何も耳に入ってこないというか。
もう自分の家族だけどお手上げです。
助けてください。

コメント

asachi

あたしもすごく怒鳴られました。
あたしもデキ婚ですが
妊娠する前に子宮頸がん検査に
何度か引っかかっていて
経過観察といわれていた最中の
妊娠発覚だったからです。

1週間ほど口を聞きませんでしたが
旦那が実家に足を運んでくれて
地道に話をしていたら
次第に応援してくれるように
なりました。
あたしの家の場合デキ婚自体を
否定されていたわけではないので
あづさんと少し立場は
違うかもしれませんが、、
順番が逆なことは怒られましたが
和解してからはあたしの体を
すごく気遣ってくれてます。
順番が逆なことを謝り、
でも中途半端にしたことじゃない
ことをご両親にあづさんと彼氏と
何度でも伝えてみてください。
いつか応援してくれる日が
くるとおもいますよ\( ˆoˆ )/♡

• あぶみん

あぶみん

コメントありがとうございます。
    結構親の態度にビビって攻めないことが多かったですが、相手は実の両親。わかってもらえると信じぶつかって行きます。ありがとうございました。

• 1月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

私はでき婚ではないですが
ご両親に自分のお気持ちを手紙に
して読んでもらっては
どうでしょうか⁇まずは両親に
伝えなかったこと・でも産みたいと
いうこと・認めてほしいということを
手紙にしたら言いたいことも冷静に
言えるしどうでしょうか⁇

• あぶみん

あぶみん

コメントありがとうございました。
    お手紙、いいアイデアだと思います。私と母は性格が似ているからか衝突して結局話せずに終わることが多いので、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 1月5日
ショーコラ

ご主人になる方と、許してもらえるまで、二人で謝って説得するしかないのでは??
もう起こってしまった事ではありますが、ご家族ができ婚に抵抗があると分かった上でのでき婚ですよね?
じゃぁ理解を得るために、二人で毎日許して貰う為に行動するしかないと思います。
無視されても、ヒステリーになられても、です。

• あぶみん

あぶみん

そうですよね、私も逃げてた部分があります。
    気持ちぶつけて理解してもらおうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月5日
AerisNNN

私もデキ婚です。一人暮らしだったため、電話で妊娠したと伝えたら母は泣いて父は怒鳴り散らしていました。ですが、電話でまず旦那が話し、聞いてもらえる状態ではなかったんですが、それでも実家に挨拶に行きたい。と伝えました。落ち着いてから時間をとってもらえることができ、まずは頭を下げることから始めました。
やはり大切に育ててきた娘が、見ず知らずの男と子どもを作り、だから結婚したい。というような順番が逆になってしまったことはかなり親にとってはショックみたいです。
私も自分の親を説得するのにかなり時間がかかりました。産みたい、結婚したい、だけではなかなか話は進みません。まずは正々堂々と謝りましょう。二人揃って土下座でもいいと思います。まずは話を落ち着いて聞いてもらえる環境を二人で作りましょう!時間が経てばいくらなんでも実の親ですから、冷静さは必ず取り戻してくれるはずです。それから、今後どのようにしていくのか等を順序だてて話して行くといいと思います。
頑張ってくださいね!必ず応援してもらえるように、二人で力を合わせて!!応援しています。

• あぶみん

あぶみん

結構彼が逃げてるというかもう何をしても無理!という感じで諦めている部分も見られますが、一緒にぶつかる説得をしています。

共に戦ってもらえることを信じて、頑張ります。
    ありがとうございました!

• 1月5日
ゆん

うちもでき婚です!!
病院で妊娠が分かり、その足で報告に行きました。
父は怒りました。旦那さんはその姿を見て滝のような汗を流していました。
赤ちゃんが出来た事はめでたいし協力だってする。ただ、俺の大事な娘なんだ。これから地に足を付けてしっかりしろ!と言われました。
ごもっともな意見でした。
しかし母が物凄く前向きで、おめでとう!とその場で言ってくれました。

その日の夜はわたしが心配な故に怒った父の姿やわたしへの愛の大きさに涙が止まりませんでした。
しかし次の日から嘘のように協力的になり、旦那さんの事も快く迎え入れてくれました。
母が説得してくれたのと、父の優しさがそうさせたようです。

今ではあの日が嘘のように初孫フィーバーが巻き起こり、引っ越す時の家具家電、ベビー用品の1から10まで全て実家から買ってもらいました(´・_・`)♡♡
素直に謝り、真剣に2人の気持ちを話して良かったと思っています。
でき婚は悪い事ではありませんが、受け入れ難い部分はあると思います。

そこは自分たちがしっかりと受け入れ、納得し反省した上で家族と向き合わなければいけないと思います。

赤ちゃん為にも、あづさんに平穏な日々が訪れますように!!

• あぶみん

あぶみん

ご理解のある両親で素敵ですね!
    うちはどちらも反対なので簡単には行かないと思いますが、私たちの気持ちをわかってもらえるように頑張っていきます。
    ありがとうございます!

• 1月5日
egg

せっかくおめでたいことなのに素直に喜べないですね(´・ω・`)

私もデキ婚です

両親は私がデキ婚しそうなことを高校生ぐらいから視野にいれてたようです

父は子供大好きでおろすことは大反対な人です。
もし私が高校生で妊娠したら俺達の子供として育てようって話も母としていたと最近聞きました(笑)

今の旦那さんの子供を授かって、妊娠した、結婚した人がいるから会って欲しいと伝えて
日時や場所などをセッティングして会いました。

ひねくれものの父なので絶対反対される、殺されると母と言ってましたが旦那がしっかりしてたのですんなりいきました。

明日にでも籍いれてもらってかまわない、こんないい人連れてくるなんて思ってなかったから詐欺にあったみたいだ、などなど言ってました(´・ω・`)
母も仰天

あづさんと彼氏さんでお父さんを説得するしかないような気がします!
もう赤ちゃんは育っています!早めの行動を☆

彼氏さんがしっかりしてたらお父さんも認めるとおもいます!がんばってください!
赤ちゃんも待ってますよ(∩´∀`∩)*゜

• あぶみん

あぶみん

すごい優しいご両親ですね!
    やっぱり彼の誠意次第ですね!
    父はまだ落ち着いているほうなので父と今度お茶することになりました。
    理解してもらえるように頑張ります!
    ありがとうございます。

• 1月6日
namsh

こんにちは。
私も結婚前に出来てしまいました。
うちの両親も古い考えなので、出来婚反対かつ私のお相手は外国の方なので、もう大変でした。。。

時間をかけて、自分は子供を産みたいこと、将来のことをきちんと話しました。
自分自身予期していなかったことなので、あたふたしてしまい泣いてばかりいました。
でも、私はこれからこの子を守るということを固く誓い、堂々とできるようになりました。
結果的に今は産むということに対して反対はしなくなりましたが、親心としては複雑のようで、妊娠のことを聞いてきたりはないですね(笑)
私の場合、彼が海外に住んでいるということもあり顔合わせはもう少し先になるので、まだ安心出来ませんが、
両親や家族とは仲良くいきたいですよね。

お互い母になるので、心を強く持っていきましょう!!

• あぶみん

あぶみん

皆さんのコメントが力となり、なんとか10日間程会議を行い、今では応援体制になってくれました。
    自分も悩んで悩んで精神不安定で泣いてばっかりで赤ちゃんには申し訳ないことをしたと思っています。それでも赤ちゃんは懸命に生きてくれているとホッとします。

海外の方ということで、大変なこともあるかと思いますがnamshさんも頑張ってくださいね!

• 1月21日
msykmrc

あたし自身も
同棲して2ヶ月くらいには
妊娠が発覚しました。
夜勤のある仕事をしていて、体のきつさに限界があり検査薬で調べたら
赤ちゃんを授かってました。
職場に早かったけど報告したところ
社長があたしの両親とあたしを含めて
会って話をしました。
内容は堕胎しろと言われました。
妊娠が発覚してすぐ、彼と住んでるアパートに家族が乗り込んできて無理に実家へ帰り話し合いというか…
あたしの気持ちは聞かずあぶみんさんと同じように反対されました。
現在はあたしも安定期に入って、親の反対は押し切って彼との生活は続けていますが…。
心配している母とは近いうちに会うことが決まっています。
授かってしまったから…責任はあるのですが…ほんとに反対されたら辛いものがありますよね…。
気持ちわかります。