※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいな
妊娠・出産

つわりが終わったと思っていたけど、まだ吐いてしまう状況。食事はおかゆなど消化しやすいものにした方が良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

12週です。
やっとやっとつわりから解放されて、食事できるようになったと思って2日...消化できないのか食べて2.3時間後に吐いてしまいます。
つわりのぶり返しなのか、胃がおかしいのかm(__)m
3週間くらいほぼ食べられなかったので、おかゆとかにした方が良いのでしょうか。

つわり終わったと思ったのに、まだ吐く経験者の方アドバイスください(@_@)

コメント

deleted user

数日良くてまた悪くなりを繰り返して、結局安定期入る頃につわりが終わりました(笑)
終わる詐欺でした💦

  • めいな

    めいな

    そうなんですね...終わったと思ったの2回目です。今度こそは!と思ってたのに...早く終わって欲しいです。

    • 10月16日
いちご

私も15週目頃に、吐かない日が2日ほどあり「つわり終わった!やったー」と思っていましたがその翌日からはまた1~2時間おきに吐く日々…。
回数は減りましたが、今も毎日吐いています。

吐きすぎて胃が痛い時はおかゆやよく煮込んだうどん、白湯を少しずつ口にしていました。それでも吐く時は吐きますが、胃の負担を軽くしてあげるために消化の良いものを食べた方が体には優しいでしょうね☺️

  • めいな

    めいな

    やっぱり消化に良いものがいいですね!先週まで吐きすぎて点滴してて、それよりはマシですがつらい(u_u)
    お互い早くつわりから解放されると良いですね^_^

    • 10月16日
deleted user

わたしもたまーに吐かない日が一日あるぐらいでほとんど吐いてるので完全に終わった訳では無いんだと思います(;_;)

  • めいな

    めいな

    20週でもですか?!つらい...徐々に吐くのが減ると良いですねお互い...

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピークこそ終わったので、これでも本当に楽に感じてしまうので怖いです(笑)上のお子さんいながらで大変だと思いますが頑張りましょうね(;_;)♡

    • 10月16日
あやまま

そうなんですよ!それがつわりです。
安定期に入るまでは、つわりがなく調子がいい日は特別な日と思ってました 笑

  • めいな

    めいな

    そう思った方が気が楽ですね。まだ続くと思って無理しないようにします。

    • 10月16日