※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

明日退院ですが、ベビースケールで母乳とミルクの量を計算していたので、帰宅後の対応に不安があります。皆さまのご意見を参考にさせてください。

明日退院なのですが、皆さまベビースケールって使ってらっしゃいますか??
病院にいる間はスケールで体重計れるから母乳が足りない分ミルクを足す量が計算できるけど帰ったらわからないじゃんって今更ながら焦っております😂
あんまり細かい性格でないので、まぁだいたいでいいかなぁなんて思っているのですが…
皆さまのご意見参考にさせてください😌

コメント

小梅

使ってないです!
大きい商業施設やイオンなどは基本どこもスケールあると思うので、出掛けたついでにいつも測ってます😊義姉は用意してましたが、結局使っておらず邪魔みたいです!笑

• coco

coco

西松屋で見たらいいお値段したので迷っていました😂
    邪魔になるなら買わない方が良さそうですね😊

• 10月18日
うぇんてぃ

ベビースケールは使わなかったです!
退院後から今も完母ですが、家にある体重計に赤ちゃんと一緒に乗って、出た数字から自分の体重引けば、赤ちゃんのだいたいの体重が出るのでそれで見てました✨

• coco

coco

なるほど!!
    だいたいでもわかれば目安になりまさもんね😊
    私もその方法でやってみます👍✨

• 10月18日
ふう

スケールはなしで退院時のミルクの量をあげてました!
最初は量がわからなくて欲しかったですが、欲しがるようなら追加で作ってあげてました( *`ω´)

• coco

coco

私も量がわからず母乳を飲んだ時間のさじ加減で決めてます😂
    まぁ、なんとかなりますかねぇ🙄

• 10月18日
cheese

使ってないです!
わたしは最初母乳の出が悪くて、飲む量をすごく気にしていて、レンタルや購入を何度も考えましたが…
助産師さんからのアドバイスもあり、足りなかったら泣くし、泣いたらあげる!くらいに考えて、だいたいにできるようになって少し気がラクになりました🙌きっと使っておられる方もたくさん?おられるとは思うのですが、わたしの性格的にきっとスケールがあったらもっと気にして落ち込んだり考えすぎたかなって思うので、今はなくてよかったと思っています😊

• coco

coco

母乳だと飲んだ量がわからずちゃんと舐めているのか私も不安に感じてます😭
    うちの子はいつまででも寝てるので足りてるのか足りてないのかわからずまた不安です😅

• 10月18日
ると

赤ちゃん向けの施設とかに置いてあるので、だいたいで良いならなくて大丈夫だと思います(●^o^●)

私は体重把握しておきたかったのと、何よりそこまで出掛けるのが面倒すぎて買いましたが…思い立ったらすぐ計りたくて(笑)
でもそんなにマメに計ってるわけでもないです(*´ω`*)

• coco

coco

確かに私も最初はマメに測りそうですがそのうち計らなくなる気がします😅
    そんなにお安いものじゃないので買わない方向でいこうと思います😊

• 10月18日
ちゃんちゃん

貰えたのでありますが、今ところ1回しか使っていません(笑)

場所によっては明治(ほほえみキューブのやつ)が、ドラッグストアに月一来ますよ。
その時ベビースケールもあるし、行くだけでサンプル1本貰えますwww

ホームページに載ってるのかな?
自分の地域の事しか分かりませんが、調べてみて下さい😊

• coco

coco

せっかくもらったのにまさかの1回しか使ってないんですね😂
    アカチャンホンポとかでそういうのやってますよね!!
    調べてみます😊✨

• 10月18日
まお

ベビースケール買いましたよ😊一万くらいでそんな高いものでもないので私は完母で育てたかったのでできるだけ母乳寄りでと思って測ってました😊その後は友達のところをグルグルとレンタルしております👍

• coco

coco

あった方が確実にわかるので便利ですよねぇ😊✨
    持ってるお友達がいないか聞いてみようと思います👍

• 10月18日
na*

スケール、親戚に借りましたが
アナログだったので使いにくくて結局使いませんでした😂💦

大体の体重を知りたい時は大人用の体重計を使ってます( ¨̮ )

哺乳量測定すると緊張感とストレスで射乳が抑えられると言われました😳
新生児ちゃんですから、泣いたらおっぱいあげて足りなければ飲む分ミルクで様子を見ながらで良いと思います♡

• coco

coco

大人用の体重計やってみます😊
    え、そうなんですね💦
    確かにあんまり出てないってなったら気にしちゃって余計にストレスですもんね😢
    あまり気にせずやってみようと思います😌

• 10月18日