※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
妊娠・出産

腹痛や生理痛の原因がストレスか危険信号か不安。病院に行く前にアドバイスを求めています。

2日程前から少し腹痛を感じていたのですが
便の方かな?と思っていました。
しかし、今朝生理痛の様なズキズキする痛みが…
常時ではないのですが短い感覚できます。

妊娠してからと言うものの、
旦那との喧嘩、職場でのストレスがあり
生活リズムも崩れ体には負担ばかりかけてしまっています。

一番は職場へのストレスを感じていて
休みの日や、欠勤をした途端つわりが楽になる時があります。

今回の腹痛が職場に対するストレスなのか
それとも何かの危険信号なのか。

病院に聞けよって感じなのですが
まだ空いてもないので不安で不安で投稿しました。
なにかアドバイスや、お言葉頂けませんか?

コメント

下腹部の子宮が大きくなる痛みが13週の今もある私ですが、その痛みと、私は流産したことあるんですがその痛みはかなり違いました。あと張る時の痛みとも違いました。1番は病院に電話ですが、病院って産婦人科なら普通24h繋がるとおもうのですがどうですか?例え外来やってなくてもです。確かにわたしもストレスでお腹張るんですよね。
痛みの度合いがわからないのでなんとも言えないですよね(>_<)
横になっても痛いんですか?

• びっくる

びっくる

お返事ありがとうごさいます!
    今私が通ってる病院に産科が無くて、血液検査の結果出次第総合病院行こうと思っています。現状検診に予約もなく、目安の時期になったら受診をするような形です。その様な病院でも対応してくれるのでしょうか?(´;ω;`)初歩的な質問ですいません。
    痛みの度合いについては転げ回るほど痛くはないです。
    横になってても短い感覚でズキズキきます。
    お腹の張りは特に感じられません(´;ω;`)

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    そうなるとなかなか難しいかもですね!?
    産科じゃなきゃわからないですからね…
    私と1週違いのようなんで、多分同じような痛みかなぁと思うと言えば思います!
    私は子宮の痛みの場合、痛みは増しません。でも結構その日1日寝っ転がっても痛いですよ!
    寝て次の日になると直っていたり、翌日も同じだったり、結構様々ですね。いきなり夕方痛み無くなってきたなぁとかもありますしね。生理痛の酷くないやつって感じです。

• 1月5日

退会ユーザー

言われてみれば、わたしも今日ちょっと痛みあり違和感ありの日です(^○^)

• 1月5日
  • びっくる

びっくる

やはり産科のほうがより詳しいですよね…
    正直今の痛みが子宮なのかもよくわからなくて(´;ω;`)
    でもそのような痛みもあって当然ならちょっとは安心しました。
    一日様子見をします(*´∇`*)

• 1月5日

お仕事大変ですね(;_;)
おなかの痛みは子宮が大きくなるからだと思います。私もたまに痛くなる時がありますが、子宮がきゅーっとなったり痛みがずっと引かなかったり、出血があったりしなければ、横になってゆっくりしてください(*˘︶˘*)

• びっくる

びっくる

お返事ありがとうごさいます!
    痛みが短い感覚できてもその痛さが今の所増すことはないので安静にしときます。

• 1月5日
(^ω^)

ストレスはダメって言われてたのでストレスが原因ではないでしようか❓