※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

宮城県在住の方へ。お家での服装や就寝時の服装について教えてください。暑すぎるか迷っています。

宮城県にお住いの方にお聞きします。

今の時期、お家でどのような服装で過ごさせていますか?
お出かけ着とは別に、お洋服を準備して着せていますか?夜は長袖長ズボンのパジャマですか?

就寝時のスリーパーは使っているのですが、暑すぎるかな?と分からなくなってしまいました💦

皆様どうされているのか教えて下さい。

コメント

さくらママ

石巻市に住んでます!
家ではお出かけと同じか汚れてたらきがえさせます!
夜は長袖長ズボンにスリーパーです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    着せすぎかなと思っていましたが安心しました✨

• 10月16日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!大丈夫だと思いますよ!

• 10月16日
あずり

仙台市内に住んでいます。去年の今頃はうちの娘も同じ月齢でした!

当時はパジャマにしていたユニクロのカバーオールと、半袖ボディ、ガーゼスリーパーの3枚を着せていました。寝ている間は薄手の毛布をかけていましたが、寝返りが早かったのもあって朝には無くなっていることが多くスリーパーは手放せなかったです。セパレートの長袖パジャマは12月に入った頃にキルトの厚手の物を購入した時に移行しました。

朝起きたら、お出かけしない時でもパジャマから必ずお着替えさせていました。着替えの習慣を付けたかった為です。この頃はまだカバーオールメインでしたが、肌着と少し厚手のカバーオールの2枚で過ごしていて、冷えてきた時にベストなどを追加していました。

• ママ

ママ

寝返りが始まるとスリーパーは必須ですね!
    たしかに着替えの習慣って大切ですね✨参考にさせて頂きます。
    細かく教えて頂きありがとうございました😊

• 10月16日