※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

揚げ物と牛乳を食べさせた時期、歯磨きについての相談です。一歳3ヶ月でうがいができない場合の対処方法について教えてください。

揚げ物食べさせたのと、牛乳を飲ませたのっていつ頃でしたか?

あと一歳3ヶ月でまだうがいができない場合は歯磨きってどうしてますか?
歯ブラシ使ったあとです😣

コメント

m*

揚げ物は2歳になってからです。牛乳は1歳過ぎてから飲ませました👀
ガーゼで磨いてましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    歯ブラシは使ってないですか?

• 10月16日

揚げ物は1歳半過ぎてごくたまに少量あげてます🙏🏻✨
牛乳は1歳過ぎにそのまま飲ませましたがアレルギー反応が出たので今は飲ませてないですー😢

退会ユーザー

歯磨きは水で磨いて、そのままです!

• 10月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

歯ブラシ使ってということですか?

• 10月16日

退会ユーザー

そうです🙏🏻歯磨き粉なしで歯ブラシ使って磨いてそのままです🙏🏻

• 10月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

水飲ませたりとかしなくてですか?

• 10月16日

退会ユーザー

寝る前には飲ませてますが、歯磨き後は特にしてないです🙏🏻

• 10月16日
🍓🍓🍓

揚げ物はまだあげたことないです!
一応2歳くらいからかなぁと思ってます!
牛乳は1歳から保育園で午前と午後のおやつの時に出てるみたいです。家では飲ませてないです!
うがいできないですよね!流さないと汚れが溜まったままな気がして歯磨き後に湯冷まし飲ませてます、、、汚れを飲むことになりますが😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自宅で飲ませてないのに保育園で飲ませてくれるんですか❓😣

私も湯冷まし飲ませようかと思ったんですが、汚れ飲んでる気がして😂

• 10月16日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

家では調理では使ったことあるので保育園でも出してくれてます!保育園は家で食べた事あるものしか出してくれないです!

口にカス溜まって虫歯になるより流した方が良いかなという考えです!笑

• 10月16日
クッキーつくったよー

1歳4ヶ月から揚げ物少しだけあげています😃
牛乳は1歳の時にアレルギーがないことを確認して以来飲んでません(嫌いみたいで飲んでくれないので…)
うちの子もまだうがいできないので、歯みがき後に水を飲ませて汚れを流すようにしています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😣
    歯ブラシ使ってから、水飲ませちゃって大丈夫なんですね😣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

揚げ物と牛乳は
1歳頃から慣らすようにと
離乳食の本に書いてあったので
その通りに進めました💡

うちはうがいの要らない
歯磨きジェルを使って、
終わったらそのままです😅

m*

使ってますよ😊歯医者さんで購入したものを使ってます。その後濡らしたガーゼで仕上げ拭きしてました。

はらぺーにょ

1歳過ぎたら保育園の給食にもコロッケなどが出ていたので家でもたまーに食べさせてました。
揚げ物自体、あまり作らないのでわざわざ食べさせてはないですけどね💦
今でも月1回くらいです。

牛乳も同じく1歳過ぎたらお昼は必ず給食で牛乳が出ていたので飲んでました。
長女は牛乳嫌いで家では飲みませんが、次女は牛乳大好きで1歳過ぎてから毎朝飲んでます。

歯ブラシの後はお白湯を飲ませてました😉