※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

生理6日目で基礎体温を測っています。妊活中で排卵の心配があり、病院での対応に不満を感じています。自分で気楽に妊活を続けることを考えています。

生理6日目です。
基礎体温測りはじめてますが、
生理中この基礎体温で大丈夫なんですかね、すみませんよく分からず。。

妊活してますが、
ちゃんと生理はきてますが
排卵とかできてるのかな?心配になり。

病院に診てもらいタイミングしてましたが、先生が雑なかんじで、なにがさしたいの!?とか、、
死産したこと言ったら
おしかったね、、とか言われ
頭にきたので、もうそこには行かないと思いました。

しばらく自分で気楽に妊活しようかなと思います。

コメント

ぺぇ

おしかったね...??あり得ないですね。
基礎体温ですが😊
私の場合、生理中はもっと体温低く💦
普段から体温高めですか??😊
先月は30日から安定した高温期かなぁと
思います💡
が、明らかな二相性にはなってない感じですよね💨
こうだとタイミングが難しいですし💦
排卵日検査薬を
基礎体温と平行して試すのも
良いと思います✨

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます☆

    体温はなんだか高めになってるかもです。今軽いですがホルモン病気になってて、薬は飲んでます。
    産後からか、なんだか体温高めかも。

    昔は35度台でしたが。。

    排卵検査て、排卵付近に何日か試すかんじですかね、?

    やはり使った方がいいですね!

    排卵してるか不安になります⤵
    9月に病院で卵胞チェックしたときは、25日、生理から12日目で19.3ミリでした。

    262728ぐらい排卵かなと言われましたが。。どうだったのか謎です⤵。
    卵胞チェックできても排卵してないとかあるのかな、、?て思って。

    でも、今月から11月12月帰省したり
    忙しいから病院もやめて
    妊活自分でしよかなてかんじです、、

    • 10月16日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    リコウドさん✨
    お薬の影響はあるかもしれませんね‼️💡
    私も35度台が普通で💨
    排卵検査はそんな感じです😊‼️
    体温みてそろそろかなぁって頃から試したり、
    私が使ってたものは、買った時に
    生理周期○○日なら△△日目から試しましょう みたいな目安が書かれてました💡

    12日目でそのくらいの大きさなら
    言われるように、30日より前にしてそうですね🤔
    私もみてもらってましたが
    数日後またみようって行ったら
    もう卵なくて、けど低温期って事あったので
    意味わからんーと思いましたが
    そんな事もあり得るのかもですね💦

    • 10月16日
  • リコウド

    リコウド

    たしかに。。
    薬を飲んでるから~
    ホルモン病気だから少し体温高めなのかもですね😰
    まぁ、、病気は検査に行ってるので、異常はないので。

    前はわかりやすかった排卵が、
    産後全然わかりません。。

    あまり、神経質なりすぎかもですね⤵
    なかなか出来ないから焦ります。

    でも、ちょと諦めながら自然にしようかなて気分です

    • 10月16日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    リコウドさん✨
    ホルモンて厄介ですよね😫
    目に見えないですし
    ちょっとした事でも乱れちゃって💦

    焦りますよね😣
    焦っても、って思いたいですが
    無理ですよね😭

    赤ちゃんやってきてくれますように✨

    • 10月16日
  • リコウド

    リコウド


    ありがとうございます😁

    ほんと、ホルモンて厄介ですよね、、
    すぐ影響あるし。。
    なんで女性はこんな大変なんだろ😵

    授かりたいですね!!
    赤ちゃん待ってまーす💓

    • 10月16日