※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
妊娠・出産

転勤で不安な妊婦です。21週を過ぎても新天地で産婦人科を予約できるか心配です。引っ越し後に探す予定です。21週後に予約した経験のある方いますか?

いつもお世話になっています。どなたか起きている方がいらっしゃいましたらお願いします。
約2ヶ月前に現在の地に転勤で越して来たのですが、つい先程帰宅した主人から、また転勤になったと報告がありました。県をいくつかまたいでの転勤ですので、引っ越しになります。

現在妊娠15週で、転勤先に行くのは21週頃になりそうなのですが、21週を過ぎていても新天地の産婦人科で分娩予約はできるのか(予約はいっぱいじゃないのか)すごく不安です。家も決まっていないので、産婦人科探しも引っ越してからになると思います、、。21週を過ぎてから分娩予約をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

あや

引っ越ししてから
予約しましたよー!

• ckm

ckm

夜遅くにありがとうございます!
    何週の時でしたか??

• 10月16日
  • あや

あや

同じぐらいです!

• 10月16日
  • ckm

ckm

同じ境遇だった方が居て心強いです☺️!ありがとうございます!

• 10月16日
ばなな

私も訳あって28週頃に転院をしました。前に行っていた病院に紹介状を書いてもらって、新しい病院の予約を取ってもらっての転院でした!
21週との事でしたら、紹介状があった方がその後の受診がスムーズにいくかと思います💦今から新しい地域で通院する産院をサーチして、紹介状を作成してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか?💦

• ckm

ckm

夜中にありがとうございます!
    明日1ヶ月ぶりの検診なので、先生に転勤の件を伝えて、紹介状を書いてもらおうと思っています。
    無知で恥ずかしいのですが、紹介状を書いてもらえる病院は、先生がおススメする病院だけだと思っていたのですが、自分の希望するところも書いてもらえるものなのでしょうか?

• 10月16日
  • ばなな

ばなな

先生のおススメする病院に限らず紹介状は作成してもらえますよ!私も新しい病院は自分で選びました!もしかしたら「あそこは〇〇だからね〜」とな言われて渋られる事があるのかもしれないですが、医療サービスの上で紹介状の作成やセカンドオピニオンの拒否を医者がするなんてNGのはずなので、大丈夫だと思います✨先生によっても流派?みたいなものがありますしね😅必ずしも産院の先生がおススメする病院がいい病院とは限らないと思います!なんなら、ママリで質問されてみてはどうでしょう?💡経験豊富で的確なアドバイスがいただけるかと!

• 10月16日
  • ckm

ckm

詳しくありがとうございます✨
    もし紹介してもらった病院が私の通いたいイメージと違った場合どうしようと思っていたので安心しました😊
    ママリでいろいろ質問させていただいて、自分に合った産院を探したいと思います✨

• 10月16日
hotaru

里帰り出産の方などもいますので、出来ないことはないと思いますが…
人気のある産院だと難しいかもしれないですし、
早めに新天地での産婦人科をリサーチした方が良さそうですね(><)
ある程度引越し先の地域などわかれば電話問い合わせしてみるのもいいと思います(*^^*)
評判などもママリで聞けそうですし!!

• ckm

ckm

人気のある産院..そうですよね、できれば口コミが良く人気のある所が良いなと思っていましたが、、😭とにかくなるべく早く家を決めない事にはですね!旦那のお尻叩いて早く決めます😂

• 10月16日
ぴっぴ

私も同じ週数のときに旦那さんの転勤がいきなり決まり引越しをしました!
新しいところの産婦人科さんは口コミや評判、自宅からの距離など自分に1番あってるところをいくつかしぼって決めました!
幸い分娩予約ができたので希望していたところに通ってます!
23週頃に新天地の産婦人科にいったので大丈夫かと思いますがまずは電話で確認してみてください☎️
転勤が続くと色々不安になりますよね💦

• ckm

ckm

こんな短いスパンでの転勤は初めてだったので頭が混乱しています💦
    何せ土地勘が無いのでどの辺で探していいものかも分からず😭旦那の職場付近に住むだろうと思うので、その周辺で気になった産院に電話してみます!
    同じような方がいらっしゃって、少し安心しました💦

• 10月16日
ぴっぴ

お気持ちすごくわかります😊
知り合いもいないところに点々と転勤で引っ越しになるの辛いですよね💦
私も土地勘がなくて慣れるまで時間がかかるほうです!お住まいが旦那さんの職場の近くになると少し安心できますね!😌
少しでも安心していただけてよかったです💕

• ckm

ckm

ありがとうございます😭✨すごく不安と驚きがありますが、幸い今週で安定期に入るので、お腹もあまり大きくないこの時期で良かったとポジティブに考えることにします☺️💡

• 10月16日