※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁしぃ
子育て・グッズ

4歳の長女がおねしょしたことでイライラしています。

最近4歳の長女の夜のオムツがやっと卒業できてうまくいってたのにさっきおねしょした…
怒っちゃいけないってわかってるけど、イライラがとまりません。

コメント

ももぴ

怒っても仕方がない
わかっててもイライラしちゃうことありますよね!

わたしはしいぷさんが羨ましいです!
うちの子は7歳になりますが、夜尿症(ホルモン不足タイプ)なので未だにおねしょしてます(−_−;)

内服で治療中ですがまだまだ終わりは見えないので…( ; ; )

• なぁしぃ

なぁしぃ

おねしょはこっちの精神的もキツいですよね…
    布団の洗濯なども大変ですし(´;ω;`)
    もちろん、子供もわざとじゃないので怒りの行き先が見つからなくて参ってしまいます。
    ももぴさんは子供がおねしょしちゃってもパンツで寝かせますか?

• 10月16日
  • ももぴ

ももぴ

病院にかかるまでは根気よく、パンツで寝かせてました。
    多い日は3枚濡らすこともありました(−_−;)
    今からの時期とかだと、乾かないし大変ですよね( ; ; )

今は尿量測定が必要ということもあって、紙パンツを毎日履いてるのでその点はむしろ楽です(笑)

• 10月16日
  • なぁしぃ

なぁしぃ

そうなんですよー!
    今の時期まじ乾かない…今日曇りだし😭
    やっぱり根気よくパンツでいくべきですよねー
    今、またオムツに戻しちゃうと子供も不安定になりそうだし。。。
    気持ち切り替えてがんばります!
    ありがとうございました😊

• 10月16日