※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmama
家族・旦那

むかついたこともあったけどこの正月休み旦那見直した…>_<…正月、義両親…

むかついたこともあったけど
この正月休み旦那見直した…>_<…

正月、義両親宅に行く前
旦那が、義母に電話してくれてたらしい!
義母は1日中いて欲しかったみたいやけど
旦那がお風呂のことや寝かせつけのこともあるし
夜までになるのは無理。
夕方には帰るからと言ってくれていた〜✨

しかし、義母むかつく。
私が旦那が電話したこと知らず
義母に、
明日は〇〇時に伺います。出る前にまた連絡しますと、言うと
わかりました〜楽しみに待ってますぅ〜
で、明日もう夜までいてたら?ご飯とか食べていったら?
あぁ〜でもお風呂とかあるもんね〜寝かせつけもあるもんね〜
と言ったあと
でも、せっかく〇〇君連れてくるんだから
いてたらいいのに〜
と、気遣うふりして自分が孫といたいことを強調。
あーまたいつもの出たーと思いながら
すみません、色々あるので夕方には失礼しますって
はっきり言ってやった!
それを旦那に伝えたら
俺、オカンに昨日電話して
お風呂とか寝かせつけあるから帰るって言ったんやけど?
って言ってきたからびっくりした!
旦那よ、前までは
生活リズムのこともなーんも考えてなかったのに
今は考えてくれてるんだね✨

しかし義母
旦那が言ったことをそのまんま自分の言葉に置き換えて
気遣うふりするのやめろや
ほんまにずるいやつ
前々から人のせいにしたりして
自分を良いように見せるのほんまむかつく
なので、ホントーに、気遣いで言ってるかもな言葉も
そんな風に受け取れませーん
嫌な嫁でごめんねー
やけど、産後の恨みは消えねーよー(笑)

旦那ーーー
ありがとー(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

コメント

パーシー23

旦那さん…素敵ですね〜(^_^)
ともみンさんの気持ちをわかってますね!
それにしても義理母しつこいですね〜〜帰るって言ってんだよって話ですよね(笑)
私も同じような事思ってるので共感しました!(笑)

  • SOUmama

    SOUmama

    つぶやきなのにカテ違いなことに気づきました😫
    こんなつぶやきにありがとうございます✨

    孫を可愛がってくれるのはありがたいですが
    その割に自分主体で考えたり
    行動されるんでほんとやっかいです💦
    私も帰る間際まで
    もっといればいいのになどなど
    グダグダ言われました(ーー;)

    共感していただけて嬉しいです…>_<…

    • 1月5日
蜂蜜子.

旦那さん 素敵(°_°)このご時世にまだ神は居たのですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • SOUmama

    SOUmama

    コメントありがとうございます✨

    生活リズムのことなど
    なかなかわかってくれなかったんですが
    訴え続けてやっとわかってくれたようです(/ _ ; )
    褒めたら喜んでました(笑)

    • 1月5日
hako19

義母…自分も産んで子育てしてきたんだから,一緒にいたい気持ちはわかるけど,帰ってお風呂や寝かせつけがあるこちら側の気持ちわかってほしいですよね( ´ᐞ` )
旦那さん素敵~♡♡
うちの旦那もそんなふうになってほしいです( ˊᵕˋ*)

  • SOUmama

    SOUmama

    コメントありがとうございます✨

    もう子育てした時のことは忘れたそうですರ_ರ
    今回は旦那に助けられました❤️ ❤️

    • 1月5日
にこぷー

旦那さま素敵すぎます(*^^*)

義両親ってなんであんなに無神経というか自己中心的な考え方なんでしょうね:(´◦ω◦`):あたしの義両親もお正月に行った時に午前中まったく寝ていない息子を14時まで寝かせませんでした!泣いてるのにずっと抱っこであたしには抱っこさせてくれないし、寝たと思ったらちょっかい出して起こすし。。
産後の恨みは消えませんよね、本当😑💭笑 嫁を怒らせたらどんどん孫に会えなくなるの、気付いて欲しいですね💓笑

  • SOUmama

    SOUmama

    コメントありがとうございます✨

    旦那に助けられました❤️
    ほんとありがたかったです…>_<…

    息子さん可哀想でしたね(/ _ ; )
    孫のことを可愛がるのなら
    孫のことを考えろよ!って感じですね!
    うちも、お腹空いたと泣いているのに
    抱っこでたらい回し。
    義実家に行けば
    自宅に着くのはいつも夜10時。
    私もはっきりなかなか言えなくて
    旦那に訴え続けました…>_<…

    ほんとそうですよね(笑)
    嫁怒らせると恐ろしいのに( 艸`*)ププッ

    • 1月5日
ほのまま(*ˆoˆ*)

いい旦那さんです( ; ; )わたしも日帰りで義実家に行きましたが、泊まるのが常識だの旦那はいろいろ言われたみたいです(>_<)何度も泊まれたらいいのに、と言われました〜娘も大泣きなのにみんなでたらいまわし。可哀想で仕方ありませんでした。隣の部屋でゆっくり座っとき、と娘と離されたりほんと帰りたかったです。涙たくさんながして大泣きする娘みて涙が出そうでした( ; ; )!来年は泊まるよう言われました、もう憂鬱です。笑

  • SOUmama

    SOUmama

    コメントありがとうございます✨

    そんな泊まるのが常識なんて
    一体誰が決めたんや!って感じですね…>_<…
    ましてやまだ小さい子どもがいるのに‥

    大泣きでたらい回しは
    義両親あるあるなんでしょーかರ_ರ
    うちも笑いながら
    泣いてる息子をたらい回しにします!
    初めてされたのは
    産後3日目の入院中でした(/ _ ; )
    看護師さんに
    すごい泣いてたけどどうしたの?
    と、後で聞かれるぐらい。
    その時は可哀想で可哀想で
    涙が出ました。

    来年は泊まらないといけないんですね…>_<…
    うちも泊まりに来てアピールすごいんで
    そのお気持ちわかります(/ _ ; )

    • 1月5日
あya

気遣っているのか,嫌みなのか…ですね(*_*)
でも,旦那さんが素敵でよかったですね!かっこよすぎます!!!

  • SOUmama

    SOUmama

    コメントありがとうございます✨

    余計なことばっかり
    言ってくるで、はぁ?ってなりますರ_ರ
    結婚当初は
    義母義父の言うことばっかり聞く
    甘ったれだったんですが
    ようやく父親の自覚が出てきてる様です!^_^笑

    • 1月5日