※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

同じくらいのお子さんいたり、二人三人お子さんいたりする周りのママで…

同じくらいのお子さんいたり、二人三人お子さんいたりする周りのママでも、おしゃれだったり、お化粧や髪も綺麗にしている方がたくさんいらっしゃいますが、どうしたらそんな心と時間の余裕が出来ますか😂あと、モチベーションは何ですか?😂
いつも自分と比べて落ち込みます。
心も時間も余裕無くて、なおかつ綺麗になりたい!おしゃれしたい!という気持ちが少なくなってきて来てしまいました。

コメント

みなみ

わたしは子供と一緒に撮った前の写真を見ると、老けた?頑張らないと、って思います笑 新しく買った服を着ると長女がママ可愛いね、って褒めてくれるので、これがいちばんモチベーションあがります😍笑 化粧はいつ出ても大丈夫なように毎日365日はしてますよー!

  • まい

    まい

    お子さん四人もいらっしゃるのに凄いです✨うちは娘がまだ可愛いという言葉が使えないので、おしゃれしても旦那はもちらん誰も褒めてくれません😂
    家でもお化粧見習いたいです😃

    • 10月16日
さなmama

私も前までほぼ毎日スッピンで髪の毛も美容室そんないけないし、黒でいーやって感じで毎日を過ごしてました。
上の子が男の子で3歳なったばっかりの時に、ちょうど半年ぶりの美容室に行ってきた時に、ママかわいい😍本当にかわいい❤️と言われて、オシャレの神がおりてきました‼️笑
その日から、ほぼ毎日お化粧をして、髪の毛もキレイにしてます❣️毎日そのために、前までの私が起きてた時間より、30分早く起きて自分の準備をしてます❣️
まいさんにもいつかオシャレの神がおりてきますよ❣️オシャレしたくなった時にする方が楽しいです❣️

  • まい

    まい

    お子さん可愛いですね💕ステキです✨私もいつかオシャレの神😃降りてきてくれることを願います笑😂
    前向きなコメント元気出ました!ありがとうございます😆

    • 10月16日
  • さなmama

    さなmama

    グッドアンサーにしてもらってありがとうございます😊❤️

    • 10月16日
riri

私も同じです。
そんな心の余裕ありません。
物理的な時間の余裕が出来ても昼寝して終わり😅
グータラでヤル気もないです。
たまーに美容院へ行ってリフレッシュしても2〜3日で終わります🤣
モチベーションが低いんですかね😭
最近沖縄旅行してきたのですが、ホテルのプールが綺麗なママさんで溢れていて落ち込みました😢

  • まい

    まい

    私も同じく睡眠第一な感じです😓
    朝なんてほぼ娘と同時に起きてバタバタしてます💦💦きっと皆もっともっと早く起きてるんだろうなーとおもいつつ毎回寝坊です😂ダメだなと思います😂

    • 10月16日
ガオガオ

それだけお子さんに時間を費やしているって事ですよね👀?
質問の意図とは違いますが、逆に凄い事だと思います✨💦

私は息子1人ですが、化粧している時は子どもから目を話しちゃってますし買い物も午前中めいっぱい遊ばせて昼寝させた後行ったりします…笑

モチベーションは完全に自己満足です(´;ω;`)

  • まい

    まい

    そんなことなくて、多分寝すぎなんだと思います😓私も誰も誉めてくれないので自己満足でしかないのですが、それではすぐにやる気なくなってしまいました😂

    • 10月16日
もえカビゴン♡

うちの場合は旦那が子煩悩。
おかげでパパっ子なので
月齢小さい内から美容院に長時間
行ってますけど
今の今まで1度も泣きもしません!(笑)

あとは比較的子ども達が
同年代の子に比べ大人しいっていうか
手のかからない子達なので
毎日テレビ見たり携帯弄ったりして
比較的穏やかに過ごせてるので
それが1番の理由だと思います。
なので子ども達と旦那に毎日感謝です。

  • まい

    まい

    うちもたまには旦那に子供預けちゃおうかなーと思いました。少しでも離れるとソワソワしちゃってたんですけど、もう赤ちゃんではないし、真面目すぎたのかもしれません😂
    よい旦那さんとお子さんなんですね✨

    • 10月16日