※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

義母が自分の子供と比較して、赤ちゃんに対して過保護でお節介。将来も心配。義父も同様。皆さんは上手くやっていますか?

義母についてです😰
なんでも自分の子供とくれべていて
息子の子供の頃と違うことがあると、普通はこうなのにおかしいなぁ、どうしちゃったんだろうと言ってきます。
赤ちゃんが小さい物音でピクピクすると神経質だと。
よく泣くので気短だ、誰に似たんだ。うちには気短はいない。
ってことは私ってことですよね( 笑)と毎回心の中で思います。
私が赤ちゃんのとこで話すとそうそう知ってると、赤ちゃんのことはなんでも知ってるという感じです。
悪い人じゃないけどめんどくさい😓し、お節介。
この先もずーっとこんな感じなのかなと憂鬱です。
義父もめんどくさいです。

みなさんはうまくやれてますか?

コメント

deleted user

上手くやれてません😂😂
うちもそうやって比べて話してくるのでもう聞いて無いです普通に無視してます😂😂

  • monchan

    monchan

    同じですね!無視ですか😂笑
    無視はまだできないけど多分、私、顔引きつりながら話を聞いていそうです💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返事すらしないです😂
    旦那に似てる似てるうるさすぎて、一回イラっとして、どーせ何年後には旦那みたいな顔になるんだかわいそう。って言ってやったら何も言わなくなりました😂😂笑

    目も見ませんわたしほんと無理すぎて😂
    産まれてからほんと嫌になりました😢
    引きつっててもちゃんと聞いてるもんきちさん偉いです👏🏻😂

    • 10月16日
  • monchan

    monchan

    きしゆうさんは同居ですか?
    言えるようになりたいです😨😭❗️
    旦那に愚痴ったらうざがられました。
    めんどくさいって。
    ママリで愚痴るしかありません😂

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同居してませんよー!車で1時間ちょっとくらいの距離です😊
    うちの旦那も愚痴られるの嫌だとか言うけど、私はもっと嫌な思いしてんだぞ👊🏻って言います笑笑
    ムカついたらすぐその時にお前の親のこういうとこが嫌いなんだよ。って普通に言います😂
    なんか旦那も役に立たなくてガツンと言えよ…って思います笑笑

    言いたいこと言えないとママリで言うしか無いですよね😂でもすごいスッキリしますよね笑笑

    • 10月16日
deleted user

私の義母もそうゆうの
すんごい多いですよ〜😅

うちの息子は
もっと大変だった!
ってアピールが酷いです。

あとは、全て私が正しい!
って感じで子育て論。

へーそうなんですねー
って適当に流してますけど
やっぱイラッとしちゃいます。笑

義父はもともと居ないのですが
私は義母はどうしても好きになれないので距離置いてます。

旦那は会わせたがりますが
やんわり拒否ってます😂

  • monchan

    monchan

    多いんですね😂
    イライラですよ😫
    距離置ければ起きたいです💦

    • 10月16日
ぐでたまママ

「小さい頃から○○なのよ〜」て言われると、はっ?となります(´・ω・`)
まず私の子だし、私の子だからそれ当たり前知ってるし…って心の中でツッコんでます!!(・・;)

  • monchan

    monchan

    はっ?となります!!
    私もよーく心の中で突っ込んでます😞

    • 10月16日
kmm☆

うちもですよ!!
なぜどの子も同じだと思ってるのか不明ですよね😂
私はなんか言われたら
その子にによって違うんで🤚🏻と言いあとはスルーです。笑

  • monchan

    monchan

    ほんとにそうです!
    その子によって違いますもんね!

    • 10月16日
産後太りやばめ。

「うるせぇよババァ!」って
世の中のママさん大半が心の中で
叫んでますよ😂😂😂(笑)
「昔はそうだったんですね〜」って、
やけに、「昔は」って付けてやります(笑)

  • monchan

    monchan

    昔は!と、私も言ってみます(!!笑

    • 10月16日