※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
子育て・グッズ

出産祝いをたくさん頂いたが、物で頂いた場合のお返しに悩んでいる。皆さんはどうしていますか?スタッフにも同様の悩みがある。意見を聞かせてください。

カテゴリー間違っているかもしれませんが質問です。
接客業をしています。お客様から出産祝いを、沢山頂きました。(スタイや赤ちゃん用の帽子や靴下や離乳食道具など)
お祝い金を頂いた方には、半分くらいの内祝いはしたのですが、物で頂いた方の
お返しをすべきかどうか凄く悩んでいるのですが、皆様はどうされていますか??
した場合、どのようなものでお返ししましたか??

因みに、スタッフにも貰っていてそれもまた悩んでいます。

皆様の意見聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

mi-chan..⁂

調べられるものは相場を調べて、半返ししました( ・ᴗ・ )♡!

• korokoro

korokoro

それは、食べ物ですか?物ですか?(>人<;)

• 1月5日
  • mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

お金以外でいただいたものは

離乳食の食器セット(4000円くらい)
    オムツケーキ(2000円くらい)
    お菓子の詰め合わせ(2000円くらい)
    お守り(1000円くらい)

を、いただいたんですが
    1500円くらいのお菓子の詰め合わせを渡しました!
    半返しになってないですよね(・・;)笑💦
    退職する職場の人達だったので、お世話になったお礼も込めてって感じでした☺️!

• 1月5日
  • korokoro

korokoro

お菓子、私も考えたんですが、お客様がいつご来店されるかが読めなくて難しいんです(>人<;)ドレッシングとか、オリーブオイルとか日持ちするやつにしようかなぁーと考え中です。やっぱり返した方が、気持ちがいいですよねー(≧∇≦)

• 1月5日
mi-chan..⁂

そうですね☺️私も返そうか悩んだんですが、、選んで買ってきてくれたことを思うとお礼がしたかったので、返しました!

そうですかあ。。日持ちするものなら良さそうですね★調味料系良さそうですね!

• korokoro

korokoro

ありがとうございますっ!ちょっとスッキリしました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月5日