※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘビーサークルは使っていないが、必要か悩んでいる。歩くようになると必要か考えている。

ヘビーサークルはいつまで使いましたか?

私は全然使ってないのでもう片付けようかなと思いましたが、、、!

これから歩くようになると必要ですか?

コメント

riri

1歳になってから買いました😭
テレビ台によじ登ったり、テレビの後ろ側にまわってテレビを触って揺らすのでテレビを囲ってます💦
その中にオモチャ、空気清浄機、ゴミ箱も大集合してます🤣

• ママリ

ママリ

いまのところ、テレビ台の開け閉めはしたらダメと伝えてきたら、やらなくなったので、このままなら要らないのかな?と考えてましたが
    どうなるか分からないですよね🤔🤔

危ないところ触ってはいけないところは、ゲートをしてあるのでOKなんです☺️
    娘の横着ぶりが未知です💧

• 10月15日
  • riri

riri

今は扉のベビーロックもつっぱりタイプのベビーゲートも力ずくで破壊します😭
    うちは友達の中でもキングオブヤンチャな男の子なので、女の子だとまた違うかもしれませんが…

• 10月15日
マヤ

歩く様になるとサークルだと怒るかもしれませんよ😅
うちの子は試しただけで眠ってます😭
あちこちゲートを付けたり、柵をしたりして自由に歩かせてます😊

• ママリ

ママリ

サークルには普段から入れてないのでたまに入れるとニヤニヤしてます😂笑

うちも階段とリビングに行けないようにゲートでばっちりブロックしてます☺️

• 10月15日
  • マヤ

マヤ

ニヤニヤ…良いですねぇ😅

せっかく買ったのに使わず仕舞いでした😭

• 10月15日
さり

まだ使ってます!
台所の入り口に設置してあります。
見てられるときなら、一緒に台所に入る事もありますが、目を離した時に包丁など触ってしまうと危ないので💦

• さり

さり

途中で投稿しちゃいました。
    2歳すぎると踏み台を使うという芸を覚えるので厄介です笑笑

• 10月15日
  • mom☕︎

mom☕︎

横からすみません💦
    うちの子すでにイスによじ登り
    ダイニングの上の物取ろうとします🤭
    ひやひやしますよね💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

フル活用ですね✨💗

台所とダイニングテーブルのところもゲートを付けたので入ってこれないようにしてます✨台所は出禁です😂

っていいますよね!ゲートも開けると聞きました!となるとサークルになるんですよね🤔🤔

• 10月15日
mom☕︎

ベビーサークルを普段から使っていると
運動不足になってしまうと言う記事を見て
使った事ないです💦

でもこれから動き回るでしょうし
キッチンや階段など危険なところに
ゲート付けてはいかがですか🤔

• ママリ

ママリ

ほんとに狭いですもんね!娘は家にあるサークルの中じゃムカついてきてしまうと思います!ほぼ使ってません💧

生まれた時から階段、台所などにはゲートを付けてます☺️だからかサークルの必要性がないような気がして。でもインターホンがなって外に行く時とか、目を離したい時にいるのかな?と思い、うーんって感じです

• 10月15日
  • mom☕︎

mom☕︎

使ってないなら撤去ですかね😅
    結構邪魔ですもんね💦
    2人目とか考えたらあると便利な気もしますが…🤔私ならとりあえず倉庫ですかね。

もう少ししたら歩き出すし
    インターホン鳴ったら玄関まで 一緒に行っちゃうとか??

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、邪魔で💧
    2人目はまだお産とつわりの恐怖が残ってて全く考えられないので、暫くはないので、子供部屋のクローゼットへ片付けてしまおうかなぁと考えてました😂

そうなんです、いつもお客様を待たせてはならぬと思い、抱き抱えて行くので宅急便のものを運んでもらいすみません。ってなるんです🙄回覧板とかは受け取れるんですが😂

やはり必要ないですよね😂

• 10月15日
りょう

うちは、歩き始めた今も使ってないんですが 隙を見てはいろんなとこに行くので、むしろあったほうがいいな。と思って買おうかなぁ〜って思ってたとこでした😅
階段や、キッチン、玄関にはあったほうがいいよな〜ってわたしは思ってます😵

• ママリ

ママリ

着いてきちゃいますし、気になって動きますよね!
    なんでも試してみてですよね✨

ゲートもサークルも用意してますが、サークルって大きいので使ってないしどうなのかなと。。今週片付けてるなら片付けてしまいたいです😭

• 10月15日
ドレミファ♪

囲うタイプではなくキッチンに入っちゃダメってのだけしてます。
包丁は勿論ですが目に見えないグリル(魚焼いてる)がキッチンでの子供の一番のケガらしいです。

• ママリ

ママリ

ゲートは必須ですよね!バッチリやってます👍🏼☺️
    グリルは怖いですよね!いつも火をつけるやつはロックしてますが、もう手が届くのでキッチンは基本出禁にしてます💧ゲートをしてあるけど食後に歩いてリビングに行く時に触らせないようにしないといけませんね💧
    考えただけでゾッとします😭焼いたあとに外してたら、思いっきり火傷しますよね。。。フライパンで焼いた方がいいのかなぁ😭😵こわっ!!!

• 10月15日