※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

埋没陰茎の息子を持つ方からの相談です。泌尿器科を受診すべきか、様子見で良いか迷っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

埋没陰茎のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
お話を聞きたいです。

息子は生まれつき埋没陰茎です。
助産師さんや小児科医、色んな人に相談した事がありますが皆さん「芯はあるから大丈夫」との答えでした。
かかりつけの小児科医からは、歩くようになると腹圧がかかって自然と出てくるようになるとも言われていたのでずっと経過を見てきました。

確かに立っている時は腹圧がかかっているのもあり、少し出ている事が多いように感じます。
が、寝転んだ状態でオムツを替える時などはやはり今まで通り完全に埋没している事が多く、一歳8ヶ月にもなるのにこのままの状態で良いのか不安になってきました。

一応、かかりつけ医から泌尿器科を受診する場合オススメの所があるからその時は紹介状書くよと言われています。
泌尿器科を受診すべきか、それともまだ様子見で良いのか迷っています。

経験のある方、どんな事でも良いのでお話聞かせてください😞

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうです!定期的に小児科で診てもらっていますが、3歳までは様子を見て平気と言われているのであまり気にしないようにしています😊

• おそば

おそば

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました!
    そうですか。3歳頃まで様子を見ても大丈夫なんですね。
    もう少し待ってみてまたかかりつけの小児科に相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月16日