※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

お子さんのスニーカーはどんなのですか?買い替えたいけど迷っています。靴屋さんに相談した方がいいでしょうか。

お子さんにどんなスニーカー履かせてますか?

買い替えたくて何にするか迷ってます😭
ショッピングモールとかにある
靴屋さん言った方がいいのかな~😫

コメント

いーちゃん

ニューバランスとNIKE履かせてます!🙋

ニューバランス、ナイキ、コンバースです😊

最近バンズの靴はかせてます❗その前までは、西松屋のでした😅

こってぃ

私はゲンキキッズで足の測定をしてもらって、そのままゲンキキッズでムーンスターの靴を買うこともありますし、測定を参考に、お手頃にイフミーを買うときもあります!
なんとなく…足は一生使うものなので、私はしっかりしたもの履かせてます^^;でも、ヒラキの180円のスニーカーも履かせてますし、夏のサンダルは西松屋のものにしてました!

ゆーmama

ミキハウス、ニューバランス、ナイキ、ムーンスター履かせています!!

⋆*✩3児mama✩⋆*

ニューバランス履かせてます😊
履かせやすいし軽いので…✨

マーマママ

ニューバランス、コンバース、バンズです!

真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞きました。
よい靴の条件として、かかとの周りがある程度硬くしっかりしていることが必要だそうで、3歳まではくるぶしが隠れるミドル〜ハイカットの靴が良いそうです。
マジックテープは1本より2本(できれば折り返しタイプ)、大きくなったらマジックテープ2本かひも、だと、しっかりとまり、調節可能で良いそうです。

デパートのこども靴売り場、こども靴専門店が、種類が比較的多く、シューフィッターがいる場合も多いので、無難だそうです。

ヒールカウンターがしっかりしているものが多く最初の靴にもお勧めと聞いており、またフィッティングに行ったデパートのこども靴売り場でも勧められたので、うちはアシックスを買いました👍

ムーンスターは安いので靴のヘタレが早いそうが、値段の割に足型が良いと聞いたので、次はムーンスターも考えています🤔

ニューバランスは良いものと作りが雑なものがあり、サイドの膨らんでいるものはあまりお勧めされないそうです。