※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
家事・料理

3歳の娘と2歳の息子がいるのですが、みなさん野菜とかどうやって食べさ…

3歳の娘と2歳の息子がいるのですが、
みなさん野菜とかどうやって食べさせてますか😔?
特別野菜嫌いというわけではないのですが、息子があまり野菜を食べなくて、煮かぼちゃとかさつまいも煮とかは食べるのですが、おひたしとかサラダとかはあまり食べません💦
あとは、冷蔵庫にある野菜をブチ込む味噌汁は飲んでくれます!
ただ、それでしっかり栄養摂れてるのか不安もあります💦
噛みきれないのもあるかもしれませんが味付けとかしっかり野菜摂れる料理とか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

🧸💕

ほうれん草やおくらは湯がいて細かく刻んで納豆に混ぜたり、人参や玉ねぎやピーマンなど(残り野菜でok)は鶏肉と豆腐のハンバーグに混ぜたり、残り野菜ブチ込みミートソースを作ったりですかね!
根菜類はきんぴらにしてすりゴマを入れるとよく食べてくれます!
うちもおひたしやサラダは食べてくれませんよ〜

• みつばち

みつばち

コメントありがとうございます😊
    納豆大好きなので、明日から是非やってみようと思います😆👍

きんぴらいいですね!
    すりごまと和えたら食べやすいのですかね!!🤔

• 10月15日
くろーばー

うちも、おひたしやサラダは食べません。
気が向いたら、豆苗のおひたしは食べる事がありますが…毎回ではないです。ほうれん草もごま和えならたまに食べます。
基本的は、お味噌汁を具沢山にしたり、ハンバーグに混ぜ込んだり、野菜の肉巻きなんかも食べが良い方です。
あと、この前初めて作ったカレー鍋は、珍しく野菜をたくさん食べました。

おひたしやサラダって、私も小さい頃好きではありませんでしたし、食べないのも分かるよねってこの前夫と話したところです。野菜そのものの味って、大人になったら美味しさも分かりますが、子どもの内は味覚が敏感なので、苦手なのもよく分かります。
お味噌汁とかスープなら、お汁も飲み干すことで、野菜から出た栄養分もしっかりとれますし、それで良いやって思ってます。

• みつばち

みつばち

コメントありがとうございます😊

やはりみなさん、サラダとかおひたしとか食べられないんですね!
    たしかに言われてみれば、私も小さい頃はおひたし苦手でした💦
    それを強要する訳ではないのですが、野菜不足なんじゃないかと思ってて、でもスープとか味噌汁なら煮汁として野菜の成分もありますもんね!

味噌汁大好きなので、味噌汁に野菜沢山入れることにします!

詳しくありがとうございます😭✨

• 10月15日
ぷに

うちも野菜単品では食べないのでみそ汁にしたり、あとはハンバーグ、コロッケなんかに、野菜を沢山入れまくります!!

m.i

味噌汁、コンソメスープ、ハンバーグ、つくね、餃子、カレー、きんぴらに入れて食べさせてます!
おひたしは食べません。
2歳半頃に、突然、生のきゅうりと千切りキャベツが食べれるようになりました!
なんでかわかりませんが(笑)