※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんがまだ産まれる準備が整っていない状況で不安。自然分娩か帝王切開か、出産までの流れが知りたいです。

38週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤に全くハマってないし、子宮口も開いてないからまだまだ産まれる気配がないと言われました( ; ; )
自然に任せる方針なのか、内診グリグリもされないため、このまま本当に産まれるのか不安です。。
おしるしや前駆陣痛も全くなく、自分としても産まれる気配が全くないなぁという印象です。。
同じような方、出産までの流れを聞かせて頂けませんか?

また、このまま骨盤に頭がハマらなければ、帝王切開になることも有り得るのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

全く生まれる気配がなく41wジャストで生まれましたよー😂
前駆陣痛もおしるしもなく、
5分間隔の陣痛とおしるしが同時でした笑
陣痛から6時間でするっと生まれましたよー❤️

• よう

よう

ありがとうございます😊
    周りの友達はみんな、前駆陣痛があったと言うので、私はそんな気配もなくかなり不安です😭笑
    ちあきさんのコメント見て安心しました!6時間いいですねぇ😍❤️

• 10月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

大丈夫ですよー🙆‍♀️
    私も赤ちゃんお腹から出てこないんじゃないからと心配になってました😂笑
    お腹の中に長くいてくれるなんて親孝行な赤ちゃんですよー👶✨
    今の時間をゆっくり過ごして沢山寝てください😻
    安産をお祈りしています✨

• 10月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私が出産した病院は内診もグリグリもなかったので子宮口が開いてるかどうかすら分かっていませんでした笑

• 10月18日
  • よう

よう

ありがとうございます〜!なんだか元気出ました😭💓
    出産が怖くて怖くて仕方がないですが、出さないと終わらない!と思うと、開き直っていっそのこと早く出てきて欲しいっていう気持ちが勝ってます😂❤️あと、早く会いたいです👶笑
    既に出産終わってるちあきさんみたいな方を見るのが眩しいです〜😂❤️

• 10月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私もそうでしたよー😂
    早く出てこなくてもゆっくりでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お腹の中に長くいると出てきたときにおっぱいを飲む力がしっかりあったり、
    体もしっかりしていていいかもしれないですよー!
    産んだらなかなかまとめて寝られないのでゆっくり寝てご飯を食べてください😂
    応援しています✨

• 10月18日
  • よう

よう

ありがとうございます😭💕💕
    そのお言葉がとっても心強いです!
    頑張ります〜😭💕💕

• 10月18日
むいむい

グリグリは39週になったらお願いしてます!
いつもその後生理みたいに血が出続けて陣痛きて生まれる感じです(`・ω・´)

• よう

よう

ありがとうございます!明日で39週の検診なのですが、そこでグリグリしてもらえるかな?と期待しています💕グリグリから陣痛に繋がることはあるんですかね😭

• 10月18日
  • むいむい

むいむい

私は上の子の時にグリグリしてもらったときは、もう頭見えてるし今日の夜には陣痛くるよー。一応少しやっとくねと言われその日の夜本当に陣痛きましたw
    下の子は40週ちょうどにグリグリして血が2日間生理のように出続けて陣痛がきました!

• 10月18日
  • よう

よう

ええ!今日の夜には陣痛くるよとか分かるんですね!笑
    私は1週間前に全然頭ハマってないといわれ、明日が次の検診なのですが、お腹を見た感じも全然下がってないのできっとまだまだなんだろうなぁと思ってます😅😅いつか産まれると思っていても、自分より後の予定日の人からの産まれた報告がプレッシャーです😂😂

• 10月18日

私も、予定日前日の健診でそう言われました。
でもそれから、その日と翌日大掃除、翌日ウォーキング半日…としてたらその日の夜陣痛きて産まれました!
予定日前の健診では気配がなさすぎて、翌週の健診で計画出産の予定たてましょうね、と言われてました😅

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    えぇ!その日の夜に陣痛くるなんてこともあるんですね!
    明日が39週の検診なので、グリグリして欲しいです😭💓
    計画出産が怖いので、自然に陣痛来て欲しいと願ってます😂

• 10月18日
yK

あたしは、38週での検診の時予定日より遅れると思うよって言われたけど陣痛来て39週で産まれました。

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    やはりそういうケースもあるんですね!
    38週のときは、骨盤に頭がハマって無かったってことですか?❤️

• 10月18日
  • yK

yK

全然ハマってなかったですよ笑
    陣痛が微弱で長時間やったので促進剤打ちました笑 打ってからめっちゃ早かったです笑

• 10月18日
  • よう

よう

えー!そんなケースもあるんですね!促進剤打ってから何時間で産まれましたか?笑
    またそのうち、もう死ぬ!ってくらいの痛みは何時間でしたか??笑
    質問ぜめしてすみません😂

• 10月18日
  • yK

yK

促進剤を打ってから1時間後ぐらいに分娩室入ってそこから1時間半程でした^ ^
    促進剤打ってからがやばかったです笑
    何回も殺す気かとか殺してくれ死んでまうとか暴言吐いて何回か吐いたり気絶してました笑

• 10月18日
  • よう

よう

じゃあ促進剤打ってから赤ちゃんには2時間半ほどで会えたんですね❤️❤️想像しただけで壮絶すぎます😨😨私ももう少しでその痛みを味わうと思うと、、、乗り越えられる気がしません😢笑笑

• 10月18日
さ

私は予定日3日前の健診でやっと初めて下がってきてると先生に言われましたよ 笑
けど下がってきてるだけで、子宮口は全然開いてなかった上に内心グリグリしない産婦人科でしたが予定日に産まれました👶

• よう

よう

ありがとうございます!下がってすらない場合はどういう流れになるのか不安です😭😭まだ予定日まで1週間ありますが、あと1週間で出てくる気配がないので、焦ってます😂😂

• 10月18日
  • さ

あと1週間なら大丈夫ですよ😊
    私も1週間前は下がってきてないと言われました😭しかも3日前のも少し下がってきてただけであって、陣痛がその翌日に始まったんですけど、産まれる程には全然下がってないと言われました😭
    でも、誘発してないし、自然分娩(吸引はしましたが)で産まれましたよ👶

• 10月18日
  • よう

よう

ありがとうございます😊
    コメント見て元気でました😢
    あと1週間あるとはいえ、お腹もだいぶ苦しくて、何をするにもしんどくなってきたので、早く出してしまいたいというのが本音です😂❤️
    出てきたら出てきたで、大変なんでしょうけどね😨😨

• 10月18日
  • さ

ですよねー😅たしかに早く出したいですよねー😭
    しかし、おっしゃる通り、出てきてからも大変です😂違う大変さですがどっちが大変かというと…うーん…どっちにも戻りたくないよーな 笑
    けど、産んだ瞬間からお腹の重さも苦しさもマイナートラブルも即解放されます✨そして世界で一番愛しい存在に出会えて世界が変わりますよ😊✨

苦しくて大変かと思いますが、今のうちに旦那さんと2人きりの時間も大切にしておいてくださいね☺️ベタベタ今のうちにしといてくださいね❤️
    産後はベタベタしたい気すら起こらないくらいの怒涛の毎日が待ってますから😂
    旦那さんと2人で過ごして「早く出てこーい」って声かけて待ちましょう👶✨
    頑張ってください!

• 10月18日
20 sarm

私も37wの検診で 股関節と恥骨が限界です…(笑) と訴えたら
じゃあ刺激しよう!と言われて内診したけど、赤ちゃんまだ下がって来てないし子宮口にも届かんわ~(笑)って言われちゃいました 😱💦(笑)
それから前駆陣痛もなくおしるしもなく…
でも38w(土曜日の夜中?)に破水して昨日出産しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝(笑)
陣痛来てる時も まだ赤ちゃん上の方に居るね~😅って言われまくってました😅💦
破水したときは子宮口は柔らかいけどあいてなかったし😅😅
あいてからはあれよあれよと赤ちゃんも下がってきて2時間半のスピード安産でした。(笑)
っていう私の体験談です 😅(笑)

• よう

よう

内診グリグリって、赤ちゃん下がってきてないとできないんですか?!🙄🙄🙄それは初知りでした〜😱😱
    明日が39週の検診なのですが、明日も下がってなければ内診グリグリもされないってことですよね、、、
    ほんと、いつになったら気配があるのか。。
    smamaさんのこのエピソード、とっても心強いです!!これって、一人目の時ですか?二人目の時ですか?!私もスピード安産願ってます😂💕

• 10月18日
  • 20 sarm

20 sarm

でも下がってなくても破水して産まれたのでなんとも…です (笑)😂
    これは2人目で4日前の話です(笑)💦
    1人目は33wで破水して促進剤でだったのですが、2100gだったのもあるのか2時間のスピード安産でした (笑)
    2人ともとりあえず早かったです🤣
    スピード安産菌🍄おいてきます🍄🍄

• 10月18日
  • よう

よう

4日前に出産されたばかりなんですね!❤️❤️それはそれは!おめでとうございます㊗️&お疲れ様でした😍💕💕
    二人とも超スピード安産で羨ましい限りです😭💕💕
    smamaさんにあやかって、わたしもスピード安産できますよーに😂💕💕

• 10月18日
yK

はい^ ^
産んで顔見たら痛み忘れますよ(๑>◡<๑)