※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
子育て・グッズ

生後3週間の娘がお腹がゴロゴロ鳴り、1日に10回以上のうんちが出るが、食欲はあり下痢の症状はない。2週間経った頃から大人の下痢のような音が気になる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3週間になる娘なのですが、一日中お腹がゴロゴロ鳴っています。
完母でうんちは1日に10回以上出ていますが、食欲もあり、下痢の様子はありません。
生後2週間経った頃から、大人の下痢のCMみたいな驚くほどの音がしていて気になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ma96

2ヶ月の男の子のママです。
そういえばうちも、一時期お腹ゴロゴロいってました!
気付けば最近、いわなくなりました。

うちもうんちの回数は6回~10回くらいはしてましたし、色も濃い黄色で下痢ではなかったです。

元気で母乳やミルクの飲みがいいなら、大丈夫だと思いますよ(^^)

• きゅぴ

きゅぴ

ありがとうございます!
    なんだか音が激しいのでお腹の調子が悪いのかと心配になってました。
    たくさん飲んでたくさん寝てくれてるので、このまま様子見たいと思います。

• 1月6日