※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが熱を出すペースや原因について相談です。先週熱が出た際、汗をかいていて気になる状況でした。保育園通い始めてから月に1度程度熱が出ています。

生後10ヶ月頃のお子さんいらっしゃる方。

どのくらいのペースでお熱出しますか?
うちの子、先々週あたりに熱出ました。
さっき寝かしつけてから30分くらいしてから
泣いたので見に行ったら
汗をかいてて少し熱かったです。
すぐに寝たので熱は測ってませんが、
少し気になりました。

今のところ8月から月イチで
何かしらの感染症やお熱を
出しています。
まぁ保育園に通い始めてからですね。

コメント

ままま

あと1週間で10ヶ月になりますけど、1回だけ鼻水と咳の風邪引きました🤧
あとは元気です。
保育園などは行ってません!

mana

保育園には行ってませんが毎日上の子の見送りで少し保育園入ります。
8ヶ月ですが5ヶ月頃から月一で風邪ひきます😓
熱が出たのは3回くらいです。あんまり咳をするので喘息の検査もしましたが違ってました😓

さるあた

息子、9ヶ月ぐらいから月1で熱出してました。
保育園には1歳1ヶ月で入って、入園して半年ぐらいまでは月1で熱出してました。

しゅく

保育園に行っていないので、まだ熱は出したことありません。
ですが、今鼻水と咳の風邪引き中です💦 はじめてです!

あっつん

保育園行ってなくて、今月頭に初めて熱が出ました😱咳と鼻水もあり、初めての風邪ですね。
突発性発疹かと思ったのですが、発疹が出なかったので違ったようですー。

しぃ

保育園には通ってませんが、産まれて3カ月でお熱。(入院)6か月で感染性腸炎。(入院)9か月でお熱。(40度なりましたが家で座薬)と3か月に1回のペースで体調崩してます😅

ヌコすき

ちょうど6ヶ月になった瞬間に、生まれて初めての熱を出し、昨日から人生2回目の発熱です。
保育園には行っておらず、支援センターやスイミングに行くぐらいです。

ひー

3、4ヶ月から月一で病院行ってます😓
熱は出ず、大体が下痢や鼻風邪が多いですが今月も鼻風邪で病院行きました💦

保育園行ってないのに病気が多いです💦

♪

まだ発熱したことないです!
鼻水や咳はちょくちょく出てます。保育園はまだ行ってないです!

KYE

月1~2回は熱や鼻水、お腹が緩いなどで病院かかってます。
4月から保育園に入って、今も咳で休んでます。呼び出しもしょっちゅうです。