※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

冬のお風呂で子供とのやり方について相談です。浴室暖房がないため、真冬は寒いかもしれません。おすわりができるようになった子供への対応方法を知りたいです。

寒くなってきましたね。

子供との冬のお風呂についてお伺いしたいです。

浴室暖房がないので、これからもっと寒くなったらどうしようかと思っています。
今はアップリカのバスチェアに座らせて、私が先に洗ってから子供を洗っています。
今は待たせている間、ちょいちょいシャワーをかけてあげてますが、真冬はこれでも寒いだろうし、風邪ひいたら困るなーと。

最近おすわりが安定してきたくらいで、まだつかまり立ちは出来ません。

みなさん真冬のお風呂どうされていますか?

コメント

にょん

わたしも、どうしようか迷ってて、
まだお座りできませんが、スイマーバのマカロンバス買って使ったら良かったです!少ない水で寒くなく、1人で足バタバタして遊んでます🙆良かったら調べてみてください!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます😊
    マカロンバス良いって聞いたことあります!
    洗うときはマカロンバスの中で洗うんでしょうか?
    ただ、バスチェアあるので、ここまできたから買わないでどうにかならないかなーとも思いつつ…💦
    でもプールにもなるから良さそうですね!

• 10月15日
りり

ベビーバスに軽くお湯ためて
座らせて
おもちゃで遊ばせてました😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます😊
    今、バスチェアしかないんです😭
    やはりお湯ためられるものがあった方が良さそうですね。。

• 10月15日
  • りり

りり

1000円ちょいとかで売ってると思いますよ安いのは!
    それか洗ってる間ドアあけて
    椅子に座らして
    セラミックヒーターつけとくとか?😅

• 10月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

明日西松屋で見てこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月15日

洋服を着せたまま自分からできるだけ遠くに子どもを座らせて、髪の毛や体を洗うときにはできるだけ飛び散らないように気を付けていました。お風呂を溜める時に少し温度を熱めにして蓋をあけて蒸気?で浴室を温かくしていました。

• ぱぴこ

ぱぴこ

賃貸で狭いお風呂なので、確実に飛び散ります💦今もバッシャバシャなので(笑)
    蓋開けて暖めてから入るの良さそうです!!
    ありがとうございます😊

• 10月15日

退会ユーザー

マカロンバスも持っていますが、体の大きい子ならもうきついかもしれないです。家の子は11ヶ月7.5キロなのでまだ余裕ですが💦あとはつかまり立ちやつたい歩きをするようになれば脱け出せちゃうのであまり長くは使えないかもしれないです。

• 10月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

うちも7.5キロくらいなので、サイズはたぶん大丈夫ですが、冬の間につかまり立ちしそうだし、使える期間を考えると今から買うのは、確かにもったいない気もしてしまいます💦
    うーん。悩ましいですね🧐
    ありがとうございます!

• 10月15日