※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

食事中に赤ちゃんが立ち上がり、食べずに遊んで怒ることがあります。皆さんも同じように怒ることはありますか?

ご飯の時、すぐ立ちます
そして食べないし、触ります
怒ったり、もー!って言っちゃいます
みなさんは怒っちゃったりしますか?
赤ちゃんだから仕方ないけどイライラしちゃって、、

コメント

さらい

一才まえならおこらなかったです。
しっかり食べることを前提にあげたことないです。

• ひー

ひー

ありがとうございます😊💕

• 10月15日
おはげ

わかります😭
すぐに立ち上がって遊び出すし、せっかく作ったのになかなか食べないし、イライラしますよね!
怒っても仕方ないのに怒ってしまって自己嫌悪してしまいます💦
最近は立ち上がらずに食べられるようになりましたが、最後の方はやはり遊びながら食べるのでイライラしちゃいます😂

• ひー

ひー

イライラして怒って、自己嫌悪になりまくりです( ; ; )💦しばらく我慢ですよね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハイチェアおすすめですよ☺️!!
絶対立てない仕組みなので、立ったり遊んだりしたことないです👶🏻

• ひー

ひー

ありがとうござます😊
    調べてみます😍

• 10月15日
ぷうたん

怒ったことないです😃
つかみたべのものをあげておくと、うちの子は立ったりしないです👶🏻

• ひー

ひー

つかみたべ、できるの考えてみますね❤️

• 10月15日
来依

こるぁああ!笑
って笑いながら言ってます笑
基本目の前に手づかみのもんと
本を置いているのですが
飽きるとたって逃げ出そうとするので
ちんとん!!!!笑
って言いながらも笑いながら抜け出した息子をいつも追いかけながら食べさせる日々ですがイライラはとくしません笑
こんなもんだろって思ってるので笑

• ひー

ひー

イライラしちゃってだめですね( ; ; )
    ありがとうございます😊💕

• 10月15日
mako

うちも1歳くらいから立つようになりました💦立つのと食べないのは怒らないで座るように促したりメッだよ😟と視線や表情で伝えるようにしていますが、逆に嫌いな食べ物を明らかにわざと下に落とすのとテーブルの上に登ろうとするのは許容する意味がわからないので叱るようにしています。食べようとしたのにうっかり落としちゃった、は怒らないですが🙆
あとこれは思わず怒ってしまうパターンで、遊んでお皿を落としそうになり何度も注意して遠ざけると嫌がってお皿を引き寄せて…を繰り返した挙句やっぱりお皿をひっくり返すとかされるとやっぱりイラッとします😣

• ひー

ひー

イライラしますよね💦やはりだめなやつはだめって言って、あとは怒ったらだめですよね💦もうイライラ半端なくて💦

• 10月15日
  • mako

mako

イライラしちゃいますよね😭
    でも立っちゃう時や食べない時は、もうお腹いっぱいだったり、そもそもあまりお腹が空いていなかったりウンチがしたかったり、出したご飯の気分じゃなかったり、色々理由があるなぁと気づいてからは、そういうことを想像して、大人も食べたくない気分の時あるし、これなら食べる、これは食べたくないとか大人もあるし、それと同じなんだなと思えることも増えました🙆
    なので、食べないならおしまいね、と終わらせちゃいます💡
    夜ご飯だと夜中空腹で起きて泣かれると面倒なので一時中断して先にお風呂に入れてからもう一度おにぎりだけ食べさせる、とかしますが😅

• 10月15日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😊❤️
    そうですよね😭
    試してみます😍

• 10月22日