※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piancheri
妊娠・出産

8ヶ月の妊娠でお腹が張り、痛み、増えたオリモノについて心配です。仕事中もお腹が張って痛く、オリモノも気になります。検診では異常なしです。寝ている時は問題ないでしょうか?

8ヶ月のお腹の張り、痛み、オリモノについて質問させて下さい。

8ヶ月にようやく入ったのですが、この頃15時を過ぎる頃になると贅肉でプヨプヨなお腹がやたら張るようになりました。
就業中なのもあり、横になる訳にはいかず大きく深呼吸して紛らわせている感じです。
休めないのもあり、お腹が一度張ると長い時で30分近く張り、併せてお臍の周りが中から引っ張られる痛み(お腹が大きくなってきてるから?)と、歩いている時にしはしばお臍の下10センチくらいの所に差し込むような痛みもあります。

オリモノの量も増え、お腹の張りがあるときは明らかにオリモノが出た感じでオリモノシートをはみ出すくらいの水溶性オリモノ+白っぽいオリモノが見られます。
8ヶ月になるとわりとよくある事なんでしょうか?
以前からお腹の張りを感じやすく、病院で尋ねてはいるのですが1月27日の検診では経管の長さも子宮口も正常でした。
寝ている時には然程お腹も張らないので様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

青穂ママ

妊娠後期は出産に向けて
お腹は張りやすくなりますし
おりものも増えてくるので
それ自体は異常なことでは
ないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

おへその下が痛むのは
子宮を支える靭帯があるので
私もよく痛みます!

お腹の張りの回数よりは
安静にしても1時間ずっと