※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の二歳のイヤイヤがひどく、自分ですべてやりたがります。嫉妬や嫌がらせもあり、イライラが爆発しそうです。同じような方の対処法を教えてください。

二歳になったばかりの娘のイヤイヤが酷いです😩一歳過ぎて徐々に出てきてましたが、イヤイヤというよりは癇癪。これはいつ頃終わりますか?😂

何でも自分でやると言います。
それはいいのですが、私がやっていること全てやりたがり、やらせてあげると別の余計なことまでしてしまいます。

例えば、オムツを入れようと袋を持ってきたら、それは自分が!袋を開くのも自分!なのに、オムツを入れさせてくれず違う物を入れ始めます😓

見てないからと私が先にパッとやると、見つけてギャー!

赤ちゃんが産まれて、嫉妬や嫌がらせをするようになりましたが、それもあってイヤイヤが酷くなったのでしょうか。
同じような方が居ましたら、どう対処しているか教えてください(>o<")
笑ってられたけど、私もそろそろイライラが爆発しそうです

コメント

おみ

オムツ捨てるときなら袋を2つ出します😭1つは渡して好きに遊びな〜って感じで…
料理したい!って来た時は使ってないでかい鍋とか渡してます😂そこにおもちゃ入れたりしてしばらく遊んでます!あと洗えばいいかなと😭

下の子が上の子のおもちゃを取ったりしたときは上の子に貸してあげてとは言わずに下の子を離したり、
下の子を叩いたりした時はかなりおこります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋を二つ出せばいいんですね!
    勝手におむつ入れたら、また「ギャー」なので待ってました😅
    料理は台所にゲートをつけていて入ってこれないのでまだ何とかしのいでます💦参考にさせてもらいますね😃
    引っ越し話が出ていて、ゲートをつけられない台所なので、冷蔵庫や食料棚を開けるしガス台に手が届くしで引っ越したくないです😩

    私も本当に危ない時は手をピンするよと言っていて、実際に数回叩いてしまっています😥
    ダメだと思いながらも何度言っても伝わらないので…

    • 10月16日
  • おみ

    おみ

    台所は棚のものは2人で出すわ開けるわで諦めました😂割れるものは手の届かないところに置いて、後はもう好きにさせてます😭😭
    ガス台に手が届くのは怖いですね💦

    私も手を叩くこと結構あります😢
    でもうちの子は変わっているのかもう一回〜☺️って要求してきます笑
    なのでまったく無意味です笑

    最近は下の子が寝てる時や自分に余裕があるときは一緒に包丁を握って野菜を切らせてあげたりしてます!
    もう一回!もう一回!ってなったらパンとかどうせ小さくするものは一緒に切ったり😅本当にたまーーーにですけどね😂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん10ヶ月と2歳なんですね!年が近いと共謀するのですね😱💦
    やっぱり何でも出されますよね…引っ越し悩みます😓

    叱ったら「もう一回☺️」て(笑)
    うちは「痛いぃ~」て泣きますが、数秒でけろっと笑ってます😅
    包丁一緒に使うとはすごいですね✨活発過ぎて抑えることばかりでそれは考えてませんでした🙄

    • 10月17日
なめこ

私の娘もイヤイヤが半端ないですよー。
自分でやると聞かないし、でも、やらせないとすごく泣くので、好きにさせてます。
まだ下の子に手がかかるので、なかなか上の子に構ってあげられないでいます😭
あと下の子にも結構ちょっかい出すので、注意しますが、あんまり聞かないですねー😅😵
アドバイスになりませんねー😅すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり好きにさせるしかないんですね😅何とか騒がず上手く事を運べるように試行錯誤してみます😂

    うちもおっぱいあげてたら頭で赤ちゃん押してきたり、ジャンプしながら近づいてきたりと、襲いかかってますよ😱💦
    みなさん同じような状況なんですね😅

    • 10月16日