※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

愚痴を吐かせてください。授かり婚で挙式をあげていなかったので、今回…

愚痴を吐かせてください。
授かり婚で挙式をあげていなかったので、今回挙式と披露宴をします。主人は結婚式したほうがいいと言ってくれて嬉しかったのですが、結局準備に無関心。提案するとまず否定的な反応をします。子供の面倒を見ながら一人で挙式の準備、こんなにも大変なのかと驚いてます。
しかも挙式1週間前、友人から仕事で行けないとキャンセルの連絡。毎日悩まされているのに、更に追い討ちをかけるようにキャンセルの連絡。
人数変更もできません。もうしんどすぎて、こんなことならやらなきゃよかったと悲しくなってきます。
当日来てくれる人を大切にすれば良い話だとは思いますが、キャンセル料もかかるし、本当精神的に参ってます。
疲れました。もう早く終わってほしい…😭

コメント

りりり

育児しながらの準備や打ち合わせ、お疲れ様です😣✨私は妊娠中に準備してましたが、それでも大変だったので...尊敬します😣
直前に仕事でキャンセルってありえませんね💭二次会ならまだしも挙式を...。
でもお子さんと一緒にウェディングドレスで写真撮れるの羨ましいです✨
時間かけて準備してきた一度きりの結婚式、素敵なものになるといいですね😊

• めい

めい

ありがとうございます✨
    準備がこんなに大変だとは…協力的な主人だったらまた違ったのでしょうけど💦結局友人は他の人に仕事代わってもらって来てくれることになりました。良かったけど、悩んだ分凄く疲れて時間返してほしいです笑
    子供にとっても良い思い出になると良いなと思ってます!当日楽しめるようにあと少し頑張ります。ありがとうございます😢✨

• 10月16日
R

仕事柄何百組の新郎新婦さんを見てきました。めいさんが書かれてること全部結婚式あるあるですよ。あるご夫婦の結婚式では、当日連絡なしで新郎友人が全員来ませんでした。その新婦バージョンも経験あります。
当日欠席ほど悲しいものはないです。事前にわかってれば空席がないように椅子を引けますが、当日だとどうしようもないです…空席って目立ちますし…
なので、一週間前のキャンセルはラッキーって思えば大丈夫です!🙌🏻💕
こんな事言ってる私の結婚式では一週間前キャンセルと当日無言欠席が1人ずついました🤣

そもそも「結婚式した方がいい」って言ってくださるご主人がいるなんて羨ましい話です😭❤️

結婚式当日は絶対楽しいです!!私が保証します!
なので今は悔いが残らないよう準備頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• めい

めい

ありがとうございます✨
    友人全員ですか?何かの嫌がらせですかね…酷すぎます。そんなことされたら悲しくて辛くてどうしたらいいか分かりません💦
    当日キャンセルもキツイですね〜😭あり得るかもしれないと構えておきます💦

した方が良いって言ってくれたのならもう少し協力して欲しいのはワガママですかね?😅💦

毎日憂鬱ですけど、当日は思い切り楽しめるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月16日