※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
お金・保険

2500万の新築一戸建てについて質問です。土地代は含まれているのでしょうか?それとも別途か。看板には代金と月々のローンの例が記載されています。

新築一戸建てにつて質問です。

本当に本当になにも分からない状態で質問しているので、この人そんな事も知らないのか!という気持ちでお読みいただけたらと思います。

近所に、もう家が建った状態で
この家は2500万ですと看板が出ているものは、土地代も含まれているのでしょうか?
それとも、家だけで2500万で土地代に関しては別です。
といった感じなのでしょうか?

その看板には、2500万の代金と
月々のローンの例のみ記載がありました。

説明が下手ですみません。

コメント

初めてのママリ

多分建売りなら土地も込みだと思いますよ!( ¨̮ )

• トーマス

トーマス

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
cilttpkcu♡

建売は土地込みですよ!
でも、カーテンレールがないとか、照明器具がないとか、駐車場が整備されてないとかだと、引き渡し後に自分でやるか、業者にやってもらう事になるし、維持費とかがかかる可能性があるので、多くても表示価格プラス2〜300見とくといいかもです🙆‍♀️

• トーマス

トーマス

なるほど!そういった細かな所で出費がでるかもしれないのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
Ⓜ️mama

土地込みの建売住宅だと思います。
ただし建売といっても住めるようになるには追加工事が必要な場合があります。
網戸が別だったり、照明ももちろんカーテンレールも付いてないものがほとんどです。
まれにモデルハウスみたいな形を取っている場合中についてくる家具だったりカーテンレールも付いている場合もあります。

• トーマス

トーマス

カーテンレール、要注意ですね💦
    その他のところでも、色々お金がかかるのですね。
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ザト

土地と建物含めて2500万ですよ♪
ただ、実際に支払うときは仲介手数料で80万円くらいと、登記や保険料などの諸費用で200万ほどかかるので、実際に支払う金額は2700-2800万くらいと考えると良いと思います゚。(*^▽^*)ゞ
仮にすべてローンに組み込むとすると、2800万借入で35年ローンで金利が0.7%の場合、月7.5万くらいになるので、その金額を35年払っていけるか、もしくは頭金を入れて返済の負担を軽くするか、など検討してみてください♪

• トーマス

トーマス

詳しいご回答ありがとうございます😊
    今のアパートの家賃と一軒家のローンがそこまでかわらないのなら一戸建てを購入する方が子供達のためにも良いのではないかと思いました💦
    私も働いていないので、まだまだまだまだ先の話ではありますが、検討してみたいと思います。

• 10月15日
ななみ

土地込みだと思います。
ただ、車買うのと同じでプラス初期費用がかかります
それもローンに組むことはできますがそうすると金利少し高くなります。
また、月7万づつの返済とか書いてあってもよくみてくださいね。
ローン払いとか頭金150とか書いてありますよ😅
また皆さんがいうようにカーテンレールだけじゃなく、TVアンテナ(8万くらい)も付いてないと思います。
アンテナつけるかヒカリ引くかしないとTV見れませんよ

ゆ〜たん

土地も全部込みですよー
屋根だけはまともなものなのか確認した方が良いです。
近所の建売の屋根とか、普通屋根の下に防水用に敷くものを屋根代わりにしていて10年も持たないそうですし。
出来ればガルバか瓦。
せめてコロニアルかなと思います。
コロニアルもあまり持たないですが、まだマシです。